russian tuning

今日、戸高氏と電話で与太話を
していたのですが、電話中にテレビで速報が入り、
マイケルジャクソンさんが亡くなったと
伝えられていました。
もちろん音楽は聞いてはいましたが、特に
ファンというわけでも無かったのですが、
時代を代表するスターの死去ということで
さすがに少しショックでした。


勝手に元気だと思っている人が
急にいなくなるというのはやはり
ショックなことで、リアルタイムではエリオットスミスや
カートコバーン
が亡くなった時と同じような感覚になりました。


しんみりして、それじゃと電話を切る
間際に一言。『あ、サバスを少しだけ送りました。』
え、まじすか!
んで新発売ってわけでもないから、普通に出しちゃってください
とのこと。
たった今届きました。動作確認しました。
元祖サバスが自らのトレードマークである
エッジの効いたサウンドを捨て、よりサウンド
太く進化した感じです。
タイプでいうとトライアングルかな?
ロシアというのもうなずけます。
どうしてロシアと名付けたのか
やっと意味がわかりました。
あれほど普通のペダルに興味のない
masfpedalsが、戸高君、すごいの作った!
と興奮して言っていた意味がわかりました。


ファズはいろいろありますが、とりあえずこれ、
1ノブ界では最強だと思っています。
とりあえず数台、さらに都内にも数台
おかれているようです。
どうぞよろしくお願いいたします!