Keeler Pushペダルレビュー!


今月、再入荷したKeeler Designsの素晴らしいペダル、長いこと売り切れてしまっておりましたが、ただいま即納可能です!
この機会に、Keeler Designsのサウンドを是非お伝えしていきたいと思います。
まずはオーバードライブペダル、Pushのペダルレビューをしてみます。

Pushは、多くのオーバードライブと同様、3つのコントロールノブを搭載したペダルです。誰もが使い慣れたスタイルです。
ポイントは「Treble」コントロールです。このノブによってギターサウンドを美しく彩る煌びやかなトーンを付けられます。

音を出してみると、Pushのサウンドがいかに安定した歪みを作り出しているかがよく分かります。ステージで大きな存在感を放つ、マーシャルフルスタックを思わせる張りがあってちょうど良いコンプレッションを持つ、ロックギターの王道サウンドが飛び出します。
ゲインを下げれば、音が歪むか歪まないかの中間的な、独特の緊張感のあるクランチサウンドにもなります。
そして、どんなセッティングにしても常に大型のアンプを鳴らしているような気になってしまうほど。クリーンからクランチ、フルドライブまでの変化がスムーズです。この滑らかなアンプ特有の変化を、コンパクトエフェクターでここまで再現してしまうとは驚きです。

自分のアンプを使ったシステムに組み込めばポテンシャルを最大限に発揮できるのはもちろんのことですが、さらにライブハウスやスタジオの備え付けのアンプを使っても、Pushがあれば王道ロックサウンドをいつでも作り出すことが出来ます。
メインのエフェクトボードに設置したり、Push1台だけで気軽に音を出したり、どんな使い方をしてもいつでも期待に応えてくれるペダルです。