Amptweakerの新作ブースター TightBoostが入荷しました!


数々の名アンプをトップアーティストと共に設計、開発してきたアンプエンジニア、James Brown率いる話題のエフェクターブランド、
Amptweakerから早くも新作が発売、入荷しました!

TightBoostは、TightDrive同様、Tightコントロールやエフェクトループなどの便利な機能を搭載した、ブーストペダルです。
多くのブーストペダルは、ただただ出力を上げることを考えて設計されています。そのため、自身の回路内で歪みが加わったりすると、不自然な歪みとなってしまうことがあります。
その独特な音色をあえて狙ったペダルもありますが、TightBoostは、ブーストペダルというよりもプリアンプのような発想で作られているため、出力を上げて歪んだ状態でもナチュラルでチューブアンプライクな歪みを作り出します。
さらに、このペダルはHiとMidのコントロールで、トレブルブースターやミッドブースター、ファットブースターなどのブーストサウンドを自由に作り出すことが出来ます。
なによりも大きな特徴は「Midコントロール」です。
このノブは、ミッドレンジを強調し、ワウペダルを半止めにしたときのようなサウンドを実現します。エリック・クラプトンのウーマントーンから、マイケル・シェンカーの半止めサウンドなど、伝説のトーンをいとも簡単に作ることが出来ます。


エフェクト回路の前と後、好きな位置に挿入できるエフェクトループも健在!
ここに歪み系をつなげば、TightBoostをONにするだけで「ブーストされた歪み」を一気に作り出せます。多くのクリーンブースターとは違い、イコライザーとして使うことも出来ますね。

これまでの「ブースター」の枠を軽く超越したブーストペダル、それがTightBoostなのです!