Catalinbread Montavillian Echoまもなく発売!


ただいま先行予約セール実施中!
Catalinbreadからヴィンテージエコーサウンドを再現したディレイペダルがまもなく発売!
Montavillian Echoと名付けられたこのディレイは、古いチューブエコーの音色を、一切のノイズなく作り出します。

ディレイタイムは60〜600msまでとちょうど良く設定されています。
また、ディレイON時のドライシグナルと、バイパス時の音の違いがないように調整されているということなので、試しに全てのノブをゼロにして、ON/OFFを繰り返してみました。
結論から言いますと、全く同じです。構造上、100%同じであることはあり得ないのですが、少なくとも聴覚上は、一切の変化がないように聞こえます。
そして、そのままMixとTime、Repeatsノブを上げていくと、ヴィンテージライクなディレイサウンドが飛び出します。
今Cutコントロールがゼロになっていますが、この状態だと少しカラッとした、明るめのディレイサウンドとなっています。
そして、そのままCutコントロールを上げて行くと、暖かくそしてダークなディレイサウンドが得られます。
さながら、テープエコー〜チューブエコーサウンドを可変しているようなコントロールです。

また、Mixコントロールも独特です。
通常、ディレイに付けられたMixコントロールはディレイサウンドとドライサウンドの割合を調整するため、ディレイサウンドだけでなく原音の音量も変わるのですが、Montavillian EchoのMixノブでは、「原音の音量を変えず」に、ディレイサウンドの音量を可変させるノブです。
そのため、ウェット音のみを出力するような使い方はできませんが、原音以上に音量の大きいディレイサウンドを出力することも可能です。

Montavillian Echoならではの、独特な発振サウンドも必聴!
Montavillian Echoは11月19日発送予定です!ただいま先行予約セール実施中!