美しすぎるPareidolia


Catalinbreadは、ビンテージTWINアンプに搭載された"Vibrato"と書かれたエフェクトを「Harmonic Mesmerizer」と名付けました。
Mesmerize、「魅了する」「催眠術をかける」という意味の言葉です。従来の音量を上下させるトレモロエフェクト、音程をなめらかに動かすビブラートエフェクト、そのどちらとも違ったモジュレーションに、人々は魅了され続けます。

Pareidoliaサウンドは、「Harmonic Mesmerizer」サウンドを完全に再現します。
当時のアンプに搭載されていたのと同じ、RateとDepthコントロールと、コンパクトエフェクターとして独立させるためのVolumeコントロール。ただただシンプルな3つのコントロールノブにより、魅力的なこのサウンドが実現します。
 

こちらは、本物のビンテージTWINアンプのビブラートサウンド
 

そしてこちらが、Pareidoliaの作るモジュレーションです。

いかがでしょうか。
一度ONにするとあまりに気持ち良すぎて、OFFにするのがもったいなく感じてしまうほどです。気付けば数時間経っている・・・そんなことがあるかもしれません。
Pareidoliaは、美しすぎて危険です。