Pedal Tankの空間系サウンド!

当店にて新しく取扱がはじまったPedal Tank。毎日レビューをしてきましたが、今日は残りの2機種。空間系サウンド作り出すHorus Chorus IITrembluR Tremoloの音色をご紹介します!

Pedal Tank Horu Chorus II


まずはコーラスペダル。「Horus Chorus II」からです。
Horus Chorus IIは、昔ながらの暖かなコーラスサウンドを作るペダルです。

さまざまな楽曲で使用され、聞き慣れたあのさやわかで美しく、そしてちょっと幻想的な「コーラス」サウンド
Horus Chorusのサウンドは、特に「暖か」なコーラスを実現しています。
ギターサウンドにさわやかな彩りを加えながら、どっしりとして安定するような音の太さも加えます。

また、Horus Chorus IIは、コーラスペダルとしては珍しく音量を調整するLevelコントロールが付けられています。
これはプレイヤーからのフィードバックをもとに追加された機能で、ON/OFF時の音量差を調整することができる他、あえてコーラスと少しのブーストや音量カットをすることができます。
プレイヤーのことを第一に考えるPedal Tankらしい逸話です。
また、Horus Chorusは、裏面にネジを使わずに電池交換ができる電池ボックスが備え付けられています。

Pedal Tank TrembluR Tremolo


続いては、トレモロペダルです!

TrembluR TremoloはSpeedコントロールで設定した周期で、Depthコントロールで設定した深さの「揺れ」をギターサウンドに加えます。
トレモロと一口に言っても様々なものがありますが、TrembluR Tremoloはその中でも最も「正統派」なトレモロサウンドを作り出します。
また、トレモロの揺れに合わせてLEDが点滅しますので、視覚的に「今のセッティング」を把握することもできます。
また、Horus Chorus II同様、音量を調整するLevelコントロールが搭載されているので、どんな場面や機材でも最大限のパフォーマンスを発揮します。
さらに、TrembluR TremoloはSpeedやDepthを完全に「0」に設定できます。
その設定にすると、Levelコントロールを使い、トレモロペダルをクリーンブースターとして使うことも可能。

Pedal Tank Horu Chorus IITrembluR Tremoloはどちらも即納可能!
そして残りわずかです。どうぞよろしくお願いします!
 
お買い求めはこちらから!
楽天エフェクター専門店ナインボルト
ナインボルトオフィシャルショップ