「極上の音」のためのドライブペダル


極上の歪み、と言われて、どのような音を考えるでしょうか。
とろけるようなクランチドライブ、目の前に立ちはだかるような迫力のドライブトーン、針が降り注ぐようなハイゲイン…他にもお気に入りのアーティストが繰り出すサウンドを思い浮かべる方もおられるかと思います。
しかし、それらの音を作り出すのは、エフェクターだけではなかなか難しいでしょう。アンプ、ギター、エフェクター全ての要素が絡み合うからこそ、極上と呼べる音ができあがるのです。
SD-1やTS808、ケンタウロスやSHODなど、「名機」と呼ばれるエフェクターは、どれも極上の音色を作るための大事な1ピースとなっているのです。

Keeler Designsのクランチドライブペダル「Pull」は、さまざまな「極上の音」を構成する1ピースとなる可能性を秘めています。
Pullを単体で使用してみると、ローゲインでギターの特性を殺すことのない素直なドライブサウンドながら、音色そのものに奥行きがあり、音像が目の前に浮かび上がってくるように感じられます。その様子は、まるでクラスA動作のハンドワイアード・オールチューブアンプのようです。
さらに、その特性を活かして他のドライブペダルやアンプと併せて使用すると…大迫力のドライブトーンはもちろん、トランジスタアンプをチューブアンプのようなサウンドに変換することすらできてしまいます。

Keeler Designs Pull…是非とも体験していただきたいペダルです。
 
お買い求めはこちらから!
楽天エフェクター専門店ナインボルト
ナインボルトオフィシャルショップ