TouellSkouarn 1ノブファズとバリエーションモデル


新しく「Test Run」でのお取扱いが始まったフランス製エフェクターTouellSkuarn
昨日ご紹介させていただいた1ノブファズ「Strakal Brulu」にはバリエーションモデルが存在しています。
まずは、レッドバージョンのモデルです。

ノブが1つだけのシンプルな仕様なのは通常モデルと同じですが、見ての通り全体が赤く塗られた外観です。
そして、違いはそれだけではありません。

BC108BとBC108Cを組み合わせた、ファズフェイス系のシリコンファズペダルなのは変わりませんが、その他のコンポーネンツが大きく違っています。
実際に音を鳴らしてみたところ、通常のストラカルブルルに比べ、ファズ自体のゲインが高くなっており、上品なサウンド通常モデルに対して、少しやんちゃでわがままな「ファズらしい」音に仕上がっています。
上質で使いやすいファズフェイス系サウンドには変わりありませんが、ファズっぽい荒々しさがありますので、こちらの方が好みという方もおられるかと思います。

そしてもう1台、「A Degas C'Hoant」というペダルも入荷しています。

「ダグズコアント」と読むこのモデル(意味は”ミントはあなたを欲求させる”となるそうです)は、Strakal Bruluと同様の回路をベースとしながら、2つのコントロールを搭載したモデルです。
もちろん、ただコントロールを増やしただけではありません。

トランジスタは同じですが、構成されるパーツが違っており、ただノブが増えたことによるものだけではない、音色の違いがみられます。
上品な通常モデル、荒々しいレッドバージョンに続くこちらのモデルは、ブチブチとして非常に激しく、また独特な音色を作り出すことができます。
ギターのヴォリュームコントロールの動きに対応して音が変化するのはどのモデルも共通です。

今なら全てのバリエーションが即納可能 !
お好みに合わせてお選び下さい!
 
お買い求めはこちらから!
楽天エフェクター専門店ナインボルト
ナインボルトオフィシャルショップ