Tall Font Russianの強力なサウンド!


Wren and Cuffのアーミーグリーン筐体時代のロシアンマフを再現した新作Tall Font Russianの音を出してみました!

Tall Font Russianは、90年代の初頭にロシアで生産されていたビッグマフ…アーミーグリーンカラーに塗られ、地雷と呼ばれるドーム状の大きなフットスイッチが搭載されていた、あのビッグマフを、レナンドならではの感性と実力で再現したモデルです!
「Tall Font」の文字が示すとおり、ペダル中央にある「BIG MUFF-π」の文字が縦長なタイプを元に制作されています。

音を出してみると、かなり暴れ具合の強い歪みが得られることが分かります。
ロシアンらしく、ディストーションのような暴力的な歪みに、ファズらしい荒さが合わさり、惹きつけられるような存在感を持つ轟音が誕生しています。

また、強力なローエンドを実現していて、ダウンチューニングにはもちろん、ベースでも最高のサウンドを実現します。
とにかく太い!
それでいて音がこもるようなこともありません。

そして、これだけ暴れるファズペダルであるにもかかわらず、ローノイズです。
ローノイズ、というより、ノイズレスという方が正しいかもしれません。
リフのブレイクなどで音を止めた時などに、このノイズのなさは活きてくるでしょう。

さらに、オリジナルのアーミーグリーンロシアンマフに構造上どうしてもあった問題…ノイズはもちろんですが、フットスイッチ部の故障の多さや、そもそも筐体が大きい、等といった問題点がTall Font Russianにはありません。

もうあまり在庫が残っておらず、また発送までもお時間がかかってしまいますが、どうぞよろしくお願いします!
 

お買い求めはこちらから!
楽天エフェクター専門店ナインボルト
ナインボルトオフィシャルショップ
ナインボルト Yahooオークションストア
メルマガ登録はこちらから