Mod Zeroレビューします!


アメリカの新鋭ブランド、Jack Deville Electronics(ジャックデビルエレクトロニクス)から発売された、全く新しいモジュレーションペダルMod Zero、ただいま大変なご好評をいただいております。
残り在庫も少なくなってしまったところなのですが、詳しいレビューを書かせていただきます。

Mod Zeroは、2つのモードを搭載しており、エフェクト使用時には常にそのどちらかを選んで使うようになっています。
左側のフットスイッチがChorusモード、右側がFlangerモードです。
どちらもアナログ回路で、BBDチップを使用した回路です。
Chorusモードでは、コーラスやビブラート、レスリースピーカー、Flangerモードでは、一般的なフランジャーやTZF(詳しくはこちら)、レスリーサウンドを得ることができます。
コントロール系も充実しており、スピードやデプスといった一般的なものはもちろん、-3dB〜+6dBの範囲で可変できるボリュームコントロールや、原音とエフェクト音のミックス調整、モジュレーションサウンドの根幹を作り出すディレイタイムやフィードバックの調整を行うことができます。
モジュレーションのスピードは専用のLEDが点滅し、チャンネルの選択はLEDのカラーが変わることで、現在の設定が視覚的に、簡単に分かるようになっています。

そして、この多彩なコントロールが、どれも幅広い調整に対応しているため、本当に様々な音色を作ることができるのです。

複雑そうに見えますが、使ってみると意外と簡単です。感覚的にいじりまわして意外な音色を楽しむのも良いですし、説明書に合計24種類のサンプルセッティングも付いていますので、その音色を基本として目指す音色を作り上げていくのも良いかと思います。

何より、1台でこれだけの音色を作ることの出来るアナログモジュレーションペダルというのは、今まで聞いたことがありません。
ギターサウンドを「揺らす」なら、このペダルを是非試してみてください!
 

お買い求めはこちらから!
楽天エフェクター専門店ナインボルト
ナインボルトオフィシャルショップ
ナインボルト Yahooオークションストア
メルマガ登録はこちらから