これがトレモロ!? 驚きのTAP-TREM


古くから様々な楽曲に使われ、ノスタルジックな思いやマシンガンのようなサウンドなど、いろいろな効果を作り出してきた、トレモロエフェクト。
フェイザーやコーラス、ヴィブラート等とは違い、音量が上下するだけのシンプルな効果は、ともすれば地味に思えてしまうことがあるかもしれませんが、ギターサウンド自体に大きな影響を与えないまま、音を揺らすことができるため、非常にタイトなモジュレーションを作ることができます。

とはいえ、トレモロはたしかにシンプルでクラシックなエフェクトです。
そんなトレモロで、これほど個性的な音があるとは思いませんでした。

こんな音です

連日ご紹介させていただいております、テストランで新規取扱のはじまったエフェクターブランド、mwfx
英国からの個性派ブランドが放つトレモロペダルが、このTAP-TREMです。

TAP-TREMは、タップテンポに対応したトレモロペダルです。
縦に2つ並んだ珍しいフットスイッチは、上側がタップテンポ、下側が通常のエフェクトON/OFFスイッチです。

また、TAP-TREMは8つの波形を選択して、様々なトレモロサウンドを作ることが出来ます。

こちらが、その波形です。
音がフェードインしてくるようなトレモロから、減衰がゆっくりとしたトレモロ、パルスサウンド、トライアングルサウンド、サインウェーブ、もっとゆるやかなトレモロ、そしてランダムトレモロ
クラシックから個性派まで勢揃いです。

さらに、Symmetryというコントロールノブで、この波形を傾けたり、歪めたりして、さらに個性的なトレモロサウンドをえることができます。

タップテンポも、タップした速度と同調するテンポだけでなく、倍速や半分の速度、1.5倍などのテンポ設定が可能。
Speedコントロールによって、ノブによるテンポ設定も可能です。
個性的なトレモロサウンドですが、現在のモジュレーションの状態は点滅するLEDで確認できるため、ただ「変なペダル」というわけではなく、きちんと使える、個性派エフェクトです。

TAP-TREMも期間限定TEST RUN特価!そして、即納可能です!
 

お買い求めはこちらから!
楽天エフェクター専門店ナインボルト
ナインボルトオフィシャルショップ
ナインボルト Yahooオークションストア
メルマガ登録はこちらから