60sファズサウンドをもっと手軽に!


伝統的な定番ファズペダル、Fuzz Face。中でも60年代に作られていた、ゲルマニウムトランジスタのファズフェイスの、ウェットで暖かく、そしてあまりに美しいそのサウンドは、半世紀近く経った今でも、ファズサウンドを代表する音色として使われ、また求められ続けています。
しかし、ファズフェイスの設計はとても古い物です。それしかなかった当時ならともかく、今となってはどうしても使いにくい点があるのも確かです。
例えば、大きく、そして場所を取る形状や、ジャックのIN/OUTの場所、アダプターが使えない、そして何よりも、ゲルマニウムトランジスタは温度差にとても弱く、とくに冷えた状態ではポテンシャルを発揮しきれないという弱点があります。
ゲルマニウムトランジスタ以外の使いにくい点をカバーしたペダルは、今では多数あります。しかし、ゲルマニウムトランジスタの弱点をカバーしたペダルというのは、Area51 Fuzz以外に見たことがありません。
本物のゲルマニウムトランジスタが作り出す音色を、ゲルマニウムトランジスタを使わずに再現する。この命題のため、Area51はファズペダルの開発に4年の歳月をかけました。
結果、ファズフェイスを元にしたオリジナル回路を作り上げ、温度変化に強く、安定したシリコントランジスタを用いてゲルマニウムトランジスタの音色を再現することに成功したのです。

これが、Area51の音色です。Vintage Itallian Wahとの相性も最高。まさにあのファズサウンドを操ることができます。

売り切れてしまっていましたが、再入荷!今なら即納可能です!
 
お買い求めはこちらから!
楽天エフェクター専門店ナインボルト
ナインボルトオフィシャルショップ
ナインボルト Yahooオークションストア
メルマガ登録はこちらから