コンパクト、シンプルな2Loop!ご予約受付中!


One Controlから、6月末頃に発売予定の新作2Loop、2機種のご予約がはじまっています。
MXRサイズに2つのループを搭載し、2つのDC OUTを設置しました。フットスイッチの機能によって2種類のモデルをラインナップしています。
Black Loopは、2つのループそれぞれを左右のスイッチで別々にON/OFFできるモデルです。
White Loopは、右側のフットスイッチがLoopのON/OFF、左側のフットスイッチがLOOP1と2の切替となっていて、それぞれのループを一発で切り替えられます。
シンプルゆえに、使い方は無限大。例えば

もっとも基本的な使い方です。
それぞれのループにエフェクターを接続して使用します。DC OUTからの電源供給も可能です。
このスイッチはトゥルーバイパスなので、そうではないエフェクターをトゥルーバイパスとして使用することもできます。



White Loopを使えば、複数のエフェクターを一気に切り替えることもできます。
もちろんBlack Loopでもこういう接続は有効です。市販の分岐型DCケーブルを使えば、電源供給もできます。



2台のアンプ切替にも対応。この場合、Loop1のスイッチがチューナーアウトで、踏めばミュートすることができ、Loop2のスイッチでアンプを切り替えられます。



White Loopを活用した、ちょっと変わった接続です。
2台のアンプを使って、片方のアンプにはエフェクトをかけ、片方には直結という接続をフットスイッチ1発で切替られます。この接続では、Loop1に接続したエフェクターがOutputからのアンプにつながり、フットスイッチを踏めばLoop2から接続したアンプに直結で切り替わるという形になります。


もちろん、まだまだ使い方はいろいろあります。
どう使うかはプレイヤー次第。
余計な機能を省き、必要な物だけを搭載した2Loop、ただいまご予約受付中!
 
お買い求めはこちらから!
楽天エフェクター専門店ナインボルト
ナインボルトオフィシャルショップ
ナインボルト Yahooオークションストア
メルマガ登録はこちらから