新世代の定番コーラスをレビューします!


ついに入荷!Modtoneから発売されたMini-Modシリーズのペダル各種が、ついに即納可能になりました!

連日、各ラインナップについてお伝えしております。本日は、コーラスペダル、Mini-Mod Chorus MTM-CHのレビューをしたいと思います。

MTM-CHは、ミニサイズのコーラスペダルです。当店にはMalekko Chorusがありましたが、それでも珍しいペダルかと思います。
トゥルーバイパス、かつ電池駆動も可能なモデルとしては、他に類を見ないペダルではないでしょうか。

MTM-CHは、3つのコントロールノブを搭載したコーラスペダルです。
ノブはそれぞれ、LevelとRate、Depth。
RateとDepthは多くのコーラスにもある定番のコントロールです。しかし、このペダルにはLevelノブもあるのがポイントです。
コーラスは、基本的にON時とOFF時に音量の差が無いように設計されています。
ただ、どうしても構造や使用環境によってそこに音量差が生まれてしまう場合があります。

Levelノブが搭載されたコーラスにはその心配はありません。音量差があるように感じたら、Levelノブを調整すれば良いのです。
また、あえてコーラスON時に音量をブーストしたりカットするような使い方も可能です。

MTM-CHのコーラスサウンドは、明るくさわやかに揺れる音色です。
Depthノブを回せばかなり深いコーラスをかけることもできますが、Rate、Depthとも最小から最大まで、一切音色が破綻したり変な音になったりすることなく使える音を作ることができます。

とてもコーラスらしいコーラスサウンドなので、1台目のコーラスペダルとしてはもちろんのこと、メインのコーラスペダルとしてご使用いただくことができるモデルです。
安いからといって侮る事なかれ。
ModtoneのMini-Modシリーズは、これまでの常識にとらわれない、新世代の定番ペダルです!
今なら即納可能!

 

お買い求めはこちらから!
楽天エフェクター専門店ナインボルト
ナインボルトオフィシャルショップ
ナインボルト Yahooオークションストア
メルマガ登録はこちらから