Molten MIDI2でワーミーペダルに革命を!




ギターの可能性を大きく広げたエフェクターとして、世界中のプロの足下で活躍するDigitech Whammy Pedal。お持ちの方も多いかと思います。
ところで、Whammyの側面についているMIDI端子、使ったことがありますか?

テストランで登場した新製品、Molten Voltage Molten MIDI2は、Whammyを制御するための新しいツールです。

Molten MIDI2は、ワーミーペダルにMIDIケーブル(別売)を接続することで、4種類の16段ステップシーケンスタイプのピッチシフトとして、またはWhammyのモードチェンジをフットスイッチで実現するためのツールとしてご使用いただける、新感覚のワーミーコントローラーです。(Whammy意外にも、BOSS SL-20等のMIDI対応デジタルペダルにご使用いただけます。)

ステップシーケンスは、ループとステップのモードがあり、設定した音階(例えば原音,+2,+4,-2…等)をループで再生するモードと、フットスイッチを押した時に再生するモードです。
それぞれのモードにPortamentoとNo Portamentoのモードがあり、これは音程が変わるときにペダルを踏んだようにスライドさせるか、アルペジエータのように一瞬で音程を可変させるかの違いです。
また、その音階の変わるテンポを、本体のタップテンポスイッチ、またはテンポノブで設定できます。

Molten MIDI2は、こちらからダウンロードできる専用のソフトウェアによって、最大15種類までのプログラミングが可能です。
モードやステップシーケンスの音階等をセットし、本体にメモリーすることができます。(別売のUSB-MIDIインターフェイスが必要です。)

また、Molten MIDI2は、ワーミーのモードを切り替えるコントローラーとしても使用可能です。
この機能も非常にユニークで、フットスイッチを踏む度に、ソフトウェアで設定した順にモードの切替が可能!
つまり、ライブや曲に合わせて設定しておけば、いちいちワーミーのダイヤルを回すことなく、フットスイッチでモードを切り替えることができます。

すでにMIDIケーブル等をお持ちのお客様のため、Molten MIDI2は、本体のみの販売となっております。
お持ちでない場合、必要となるのは以下の商品となります。

USB-MIDIインターフェイス
MIDIケーブル
電源極性変換ケーブルMolten MIDI2はセンタープラスの9Vで動作します。)

ワーミーの世界が変わります!
 
お買い求めはこちらから!
楽天エフェクター専門店ナインボルト
ナインボルトオフィシャルショップ
ナインボルト Yahooオークションストア
メルマガ登録はこちらから