伝説のユニ・ヴァイブサウンドを忠実に再現したペダルがついに登場!


ジミ・ヘンドリクスが奏でた音を再現するとき、一番大きな壁がユニ・ヴァイブの存在です。これまで、数々のメーカーが、あの日本の、シンエイ電気が作り出した独特のモジュレーション系エフェクターを再現するため、研究、開発が重ねられてきました。
このたび、Test Runで入荷したUKブランド、Castledine(キャッスルダイン)は、なんとあのユニ・ヴァイブを再現したペダルを製作しています。そして、今は当店に入荷しています!

デザインや筐体のカラー等は全く違っているのに、同じものである雰囲気を感じるのは気のせいではないはずです。
まったく同じ回路を採用していても、機能性や操作性は格段に向上しています。まず、見ての通りサイズが圧倒的にコンパクトとなり、また、フットペダルがなくても動作するよう、オリジナルモデル同様のコントロールノブ/スイッチに加え、Rateコントロールが増設されています。エクスプレッションペダルを使用すれば、オリジナルモデル同様にフットペダルで速度を調整できます。
オリジナルモデルではトグルスイッチだった、エフェクトのON/OFFもフットスイッチとなりました。右側にあるCancelというスイッチは、バイパス時にトゥルーバイパスにするのではなく、あえてバイパス時にも内部の回路を通す状態にするためのスイッチです。
これにより、オリジナルのユニ・ヴァイブを接続したままOFFにして録られたサウンドを、再現することができます。バイパス時に音が変わるのが好みではない場合、トゥルーバイパスにすることもできます。

本当に美しい揺れですね。

ジミ・ヘンドリクスのフリークの方にはもちろん、今あえてこのモジュレーションを使って新しい音を作ろうというチャレンジャーの方にも、是非ともおすすめさせていただきたいモデルです。

もし売り切れてしまった場合、お待たせすることがあるかもしれませんので、できればお早めにお求め下さい!
 
お買い求めはこちらから!
楽天エフェクター専門店ナインボルト
ナインボルトオフィシャルショップ
ナインボルト Yahooオークションストア
メルマガ登録はこちらから