ブリティッシュ激レアファズペダルを完全復刻


ブリティッシュファズペダルの系譜をたどると、その多くはTone Benderにたどり着きます。それに対して、Tone Benderから枝分かれするブリティッシュビンテージファズは数知れず。誰でも知っているような有名なモデルから激レアなファズペダルまで様々です。
新しく当店で取扱を始めます、FAUSTONEから入荷したFuzz Unitは、Colorsound Jumbo Tone Benderを元にした、70年代後半に作られたレアモデル、Barnes and Mullins (B&M) Champion Fuzz Unitを復刻したモデルです。
元々のChampion Fuzz UnitもColorsoundによって制作されており、Tone Benderの発展型であり、Big Muffに近い回路を備えたモデルでした。
FAUSTONEではオリジナルモデルのChampion Fuzz Unitを元に、回路を作成し、それだけでなくデザインや特徴的な傾斜の付いた長い筐体に至るまで完璧に再現することに成功しました。
また、オリジナルモデルと違っている点もあります。

FAUSTONEのFuzz Unitはトゥルーバイパススイッチングを採用し、また回路はラグ板を使って注意深く組み込まれています。

FAUSTONEは、実際に1977年製のオリジナルモデルを解析したのですが、そのモデルは長年の環境変化等により筐体に歪みが生じていました。そのため、FAUSTONEの作ったこの筐体はオリジナルモデルとう同様の外観でありながら、オリジナルモデルよりも頑丈に作られています。

60年代に作られた最初期のファズペダルと比較すると、音に厚みがあり、きめ細かい歪みを作ることができます。しかし、そのサウンドにはTone Benderならではの焼き付くような質感が残っており、レトロでノスタルジックさと現代的なサウンドが同居する個性的なサウンドを実現しています。
FAUSTONE Fuzz Unitはただいま即納可能です!
 
お買い求めはこちらから!
楽天エフェクター専門店ナインボルト
ナインボルトオフィシャルショップ
ナインボルト Yahooオークションストア
メルマガ登録はこちらから