Chamaeleo Tail Loopの使い方!プログラム方法

今年も残すところあと2日。今年もナインボルトをご利用頂き誠にありがとうございました。来年も引き続きよろしくお願いします!
さて、お店は本日から年末年始の休業に入りますが、ブログではOne Controlより発売となったプロブラマブルスイッチャー、「Chamaeleo Tail Loop」の特集を行いたいと思います。
この機会に足元の操作性向上を検討してみては如何でしょうか!?


One Control新製品、Chamaeleo Tail Loopの使い方を細かくご紹介します。
まずはプログラムの方法についてです。

Chamaeleo Tail Loopの本体右上にはこのようなボタンとスイッチが並んでいます。これを使って、簡単にプログラムができます。

まず、プログラムをする場合、右側のスイッチが「Program MODE」になっていることを確認します。
そして、プログラムをしたい番号のフットスイッチを押し、そのフットスイッチのLEDを点灯させます。
その状態で、丸いボタンを使って、各LOOPの有効/無効を切り替えます。
丸いボタンは、LEDが内蔵されていて、それぞれLOOP1〜4に該当します。ボタンを押すと、LEDが点灯/消灯を繰り返します。点灯しているときはそのLOOPが有効に、消灯しているときは無効となりバイパス状態となります。
これで、ご希望のLOOPを選択すれば、プログラムは完了です。SAVEやLOAD等の作業は必要ありません。変更したい場合も同様、変更したいプログラムを選んでボタンを押すだけで完了します。また、選択中のプログラムのフットスイッチをもう一度踏むと自動的にバイパスとなる、一発バイパス切替仕様となっています。

また、右側のスイッチを「Direct MODE」にすることで、Chamaeleo Tail Loopは単純な4LOOPとして機能するようになります。このモードでは、丸いボタン操作は無効となり、フットスイッチ1〜4がそれぞれLOOP1〜4に対応して、個別にON/OFFを行うことができます。

このようにChamaeleo Tail Loopはプログラマブルスイッチャーとしてだけでなく、シンプルなスイッチャーとしても使用できます。

次回はインプットバッファについてご説明します。
Chamaeleo Tail Loopは今なら在庫あります!
 
お買い求めはこちらから!
楽天エフェクター専門店ナインボルト
ナインボルトオフィシャルショップ
ナインボルト Yahooオークションストア
メルマガ登録はこちらから