Eternaのできるまで








大人気のShimmer Reverbペダル、Mr.Black Eterna。

その全ては、アイディアから始まりました。







バーブペダルにとって、Shimmerの調整はON/OFFスイッチ以上に大事なのではないか、そこから始まったのが、EternaのShimmerノブです。

ペダルのアイディアが生まれたら、次は筐体です。まず、筐体が適切に制作されているか確認します。Mr.Blackでは、2パートのパウダーコートを採用。美しい外観を実現するため、単一のカラーではなく2重の塗装をおこなっています。







筐体の塗装を行っている間、Mr.Blackでは内部の組み上げを行います。Eternaペダルの魔法の中身。これを全て手作業で行います。こうして手作業で組み立てることこそ、ペダルに息吹きを吹き込み、すばらしい音を出すと信じています。



実際、こうしたことは音にも見た目にも影響します。







パウダーコートが終わった筐体は、シルクスクリーンプリントに向かいます。

このシルクスクリーンプリントのインクの選択にどれほどの時間がかかったか、おそらく多くの方が驚くと思います。

これはパウダーコートを固定するためのボンドの役割を果たします。そして、最後に加熱されます。







今、筐体ができあがりました。しかしまだ足りません。そう、ノブやスイッチですね。

それらが載った状態を想像するのも楽しい物です。



ペダルが組み上げられたら、最後のプロセスに移ります。それが秘密のメッセージ。

Mr.Blackのペダルには、超重要機密のメッセージが内部に入っています。それらは開けてのお楽しみです。



そして裏蓋を閉めれば完成!最高のShimmer Reverbが使えるようになります。







まもなく入荷します!ご予約受付中!