Catalinbreadがあの伝説のBassmanサウンドを再現した、Formula 5F6が入荷しました!

誕生以来、数々の伝説を創り出してきたFender Bassman、特に1955年頃に発売されたツイードBassmanは、もともとベースサウンドを大音量で出すために設計されたものでしたが、その構造はギターアンプとしても完璧で、多くのギタリストが使用するようになりました。
また、マーシャルの初期モデルは、このBassmanを元に改造されたものだったことも有名で、ある意味、最も影響力のあるギターアンプと言えるかもしれません。

Catalinbreadは、Formula No.5というツイード時代のFenderアンプサウンドを作ることの出来るペダルがあります。
今回入荷した、新しいFormula 5F6はさらにツイード時代のFender Bassmanに特化した音を作るペダルです。

Formula 5F6は全帯域での高いレスポンスを持つ、ツイードBassman特有のサウンドを実現。
タッチセンシティブで、クリーンから歪みまで、Bassmanの持つゲインを完全に網羅します。

さらに、Formula 5F6は内部にPresenceコントロールとモード切替スイッチがあります。
このスイッチは、「もしもマーシャルアンプがこの世に存在しなかったら」という設定で、Bassmanがアメリカでゲインアップされたアンプをイメージして作られた、Secret Lead Modeに切り替えることの出来るスイッチです。
あくまでもアメリカンなカリフォルニアサウンドのまま、Bassmanサウンドをゲインアップした、全く新しい音が得られます。



夢のようなペダルです!今なら即納可能!