トンネル効果で作る歪み!革新的ベース用ペダルQuantumDrive!


新ブランドの取扱が始まりました!
2003年3月、発明家のAllen Myersは、米国特許商標庁(USPTO)に対し、マイクロウェーブを用いて音の振動を感知する革新的な設計を特許として出願しました。特許はUSPTOに受け入れられ、Allen Myersのサウンドピックアップデバイスとして認められました。その技術の持つ大きな可能性を信じ、Allen MyersはAcoustic Imaginearing, LLCを興しました。Acoustic Imaginearingは2003年3月13日に発足し、現在も特許を保持しています。

Allen P. Myersは、電子工学技術の学位を取得し、ジョンズ・ホプキンス大学と大学院でその研究を続けました。その後、電磁両立性(EMC)と電磁感受性(EMS)の試験を、民間企業や国防総省から請け負いました。
Allen Myersは現在、Acousitc Imagineering, LLCの代表であり、またチーフオペレータを兼任します。また、レトロプログレッシブクリスチャンバンド、Ezekiel's Wheelでギタリストを務めています。

Acoustic Imaginearing QuantumDriveは、量子トンネル効果を用いた、最初で唯一のペダルです。
完全に独立したO.D.とQ.Driveチャンネルを搭載しています。

O.D.チャンネルでは、甘いTSスタイルのベースオーバードライブからヘヴィクランチまでのゲインを持ち、どんな設定にしても常にプレイングダイナミクスを維持します。

Q.Driveチャンネルではリッチでダイナミックな倍音成分を融資、独特のover-the-topディストーションを作ることができます。

QuantumDriveの回路設計は、常に量子物理学に基づいて行われました。

QuantumDriveは、音を歪ませるプロセスで量子トンネル効果を用いています。このプロセスにより、音声信号の電子がポテンシャル障壁を通過します。ここで得られる歪みは、標準的なダイオードを用いたディストーションよりも遥かにセンシティブなものになります。また、このプロセスでは波形が負性抵抗の領域に踏み込みます。

※量子トンネル効果は、フラッシュメモリ等にも応用されています。

ベーシストとして、自分の音を作るためにファズトーンは常に欠かせないものだし、これまでのキャリアでそのことをよく知っている。Acoustic Imaginearing QuantumDriveがその役割に最適で素晴らしいということもね。デザインも良いし、クールなペダルだ。
──Tony Levin (King Crimson, Liquid Tension Experiment, Peter Gabriel, etc.)

QantumDriveは、他のペダルには出せない歪みを作るんだ。
──Roine Stolt (The Flower Kings, Transatlantic, Kaipa, The Tangent, etc.)

ただいま即納可能!