マニアックなファズサウンドをよみがえらせる!Ghost Effects 即納可能!


Ghost Effectsは、英国バーミンガムでヴィンテージファズペダルにこだわりを持ち、全てハンドメイドで多くのペダルを制作しています。
ビルダーのIan Sherwenは、2004年にこのブランドを立ち上げて以来、その丁寧な組み込み、コンポーネンツの選定、再現性の高いサウンドで英国のみならず世界で高い評価を得ています。


Ghost Effects Warmjet Vは、ブライアン・イーノが“Here come the Warm Jets”等のレコーディングでも使用したという超レアなWEM Project Vファズペダルをベースに制作しています。

そのまま再現するのではなく、オリジナルでは使いにくいところを少しだけ改良して制作しました。
最も大きな変更は、オリジナルではスライドスイッチだったDriveとEdgeをまとめ1つのEdgeコントロールダイヤルとしました。このノブは、バズアラウンドの“Timbre”コントロールのように使うことができます。

また、Warmjet Vは2つのBiasコントロールがあります。音色のTextureとGainコントロールでTextureコントロールはペダルの側面に、Gainは内部基板上にあるトリムポットです。

内部には8つのトランジスタを使用。7つはBC108b、1つはBC557bです。

また、Warmjet Vはネガティブグラウンドで、センターマイナスのスタンダードな9VDCアダプターをお使いいただけます。電池駆動も可能です。

Warmjet Vはパワーコーテッドケースにスクリーンプリントを施しています。ケース、PCB、組み込みの全てを英国で制作しました。

 

Ghost Effects Silicon Pep Boxは、WEM Rush Pep Boxを再現したファズペダルです。オリジナルモデルは1966〜67年の短い間にしか発売されませんでした。
Ghost EffectsではBroadcast/Seelandのティム・フェルトンの所有するオリジナルモデルを元に再現を行いました。
オリジナルモデルと同じ定数、2つのNPN BC107トランジスタを用いています。


フルアップにすれば1960年代のガレージファズサウンドが溢れ出します。さらにPEPノブを下げていくと絶妙なトーンの変化を味わえます。

また、新たに追加されたアウトプットキャパシタのTONEコントロールにより、様々なギターやアンプとのマッチングも取りやすくなりました。このコントロールは音色のボトムエンドを調整できます。


Silicon Pep Boxはパワーコーテッドケースにスクリーンプリントを施しています。ケース、PCB、組み込みの全てを英国で制作しました。

アダプター駆動はできません。9V電池(付属しません)をお使いください

Ghost Effects即納可能!