ハイエンドアンプを覚醒させるブースター!GAS FX Crank Starter!


ハイエンドギアをプレイするギタリストのためのエフェクター
GAS FXは、英国ウェールズから、ハイクオリティなペダルを発信しています。
GAS FXのペダルは、特に“エフェクターを使わないプレイヤー”のために設計されています。
エフェクターを間に入れることによってダイナミクスが狭まったりすることを防ぐため、またギターやアンプそのものの音色に余計な味付けをして、出音が“エフェクターの音”にならないよう、ヴィンテージアンプと同様のタレットボードにパーツを配し、全てのコンポーネンツに最上級のものを使用。時間と手間を惜しまずに作られるそのペダルは高い評価を得ています。


GAS FX Crank Starterは、トーンを大きく変えたり、コンプレッションをかけたりすることのないクリーンなブーストエフェクトです。バルブプリアンプのレスポンスと同等の特性を持つJFET回路をベースとして作られています。まるで、新たなバルブステージが増えたような使い方ができます。
ノブが11時あたりの位置を超えるとブーストされます。GAS FX Crank Starterの回路部はDrive Thruと同様、タレットボードに最高級のコンポーネンツを使用し、手作業で制作されています。キャパシタはペーパー/オイルを、全てのレジスターはカーボンコンポジットを用いています。全て、ハイクオリティなアンプトーンを作るためです。




また、US/UKスイッチにより、ミッドレンジの出方を微妙に切替えることができます。USセッティングではほんの少しだけミッドを凹ませ、トレブルとベースが強くなるトーン、UKセッティングではミッドレンジがほんの少し厚くなるトーンです。
Flat/Sweetスイッチは、高域のレスポンスを切替えることが出来ます。バルブにおけるミラー効果に似ています。
Flatセッティングでは最もフラットなトレブルレスポンスとなり、Sweetセッティングではトレブルがほんの少しプラスされます。また、ミドルポジションではトレブルのロールオフを一切なくします。
特にダークなサウンドのアンプでトレブルがあと少し足りない時に有効です。

Crank Starterは9V電池、またはセンターマイナスの9VDCアダプターで駆動します。