ちょっと指板をメンテしたい。そんな時に邪魔な弦を避けておける便利なツール!Guitar String Bar発売!


当店オリジナルブランドから新製品が発売されました!

ninevolt Guitar String Barは、ギターを軽くメンテナンスする際に最適な、シンプルながら画期的なツールです。

ギターの指板やナットをメンテナンスしたい、けれどもまだこの弦は使える。
そんな時、弦を外してしまうのはもったいないですし、必要もないのに弦を張り替えるのは余計な労力です。時間も無駄にしてしまいます。

ギターの弦は、一度取り外してしまうと同じ弦を再利用するべきではありません。構造上不可能な場合もありますが、ペグの巻き癖のついた弦をまたペグに巻いたりすると、チューニングの安定性が失われてしまい、場合によっては切れやすくなってしまうためです。

仕方なく、弦をゆるめて指板をメンテナンスを行うと、今度は張ってある弦が邪魔で仕方ありません。
いくら細いといっても、金属のワイヤーですから意外とかさばりますし、思ってもみないようなところに引っかかったりします。

そんなとき、このGuitar String Barが便利です。



2本セットになっていますので、ローフレットとハイフレットの2ヶ所、またはメンテナンスを行いたい場所の近くで、このGuitar String Barを使えば、邪魔な弦をネックの後ろにまとめておくことができます。

もちろん、ギター本体を傷つけないよう、ラバー製のカバーが付いています。

ちょっとしたメンテナンスに、余計な時間をかけないためのツールです。

※弦を十分に緩めてからお使いください。無理に弦を引っ張ったりすると切れたり、伸びすぎてしまう場合がございます。

※特にラッカー塗装のギターの場合、長時間にわたりお使いになると塗装とラバーのカバーが反応する場合がございます。お使いになる場合、数分〜数十分程度のご使用にとどめ、必ず、メンテナンス終了後には取り外すようにしてください。

ただいま即納可能!ポイント10倍!