Skreddy Pedals価格改定のお知らせ


大変残念なお知らせをしなければなりません。
ご好評を博しているSkreddy Pedalsですが、本国での価格改定にともない、大変申し訳ございませんが日本国内においても価格を改定させていただくことになりました。実際に価格が変更になるのは11月1日以降となりますが、残念ながら価格を上げさせていただかざるを得なくなりました。


Skreddy Pedalsは、カリフォルニアで長年エフェクターを製作しています。
ビルダーを務めるMarc Ahlfsの、非常に高い各パーツへのこだわりと、その結果による素晴らしいサウンドは世界中から評価され、今では世界を代表するハイクオリティなエフェクターブランドの1つととして知られています。
世界中のプレイヤーが渇望するそのエフェクトペダルはあまりの人気で、オーダー後数ヶ月待ちという状態が続くこともあり、またレアなパーツを大量に使用するため、パーツの入手状況によって細かなモデルチェンジを繰り返すこともありますが、それでも、常に最良かつ最高の音にこだわり続けるSkreddy Pedalsの姿勢と、そうして作られたエフェクトは、多くのプレイヤーを虜にしてきました。一度味わうと忘れられない、感動的なサウンドこそがskreddy Pedalsの神髄なのです。
 
価格改定前に、ただいま当店にございます旧価格品で、即納可能となっているモデルをご紹介させていただきます。



70年代初期の素晴らしいギターソロに使われたファズの音を聴いたことがあるでしょうか。Lunar Moduleはその音を実現することだけを考えてデザインされたペダルです。このペダルの「ビンテージ」ファズトーンを一度弾けば当時の私の感動を分かって貰えるはずです。

シリコンファズにありがちな厚みがなくトゲトゲしい音とは異なり、Lunar Moduleは密度が濃くダークなトーンを得ることができます。

60年代から70年代初期にかけてのクラシックなファズトーンを持ちながら、よりコントロールの幅が広く、ノイズが少なくなっています。トランジスタは2個から3個に増やし、ゲインの前段でのベースコントロールとゲインの後段のトレブルコントロールにより結果として幅広い音作りが可能なペダルになりました。

電源はDC9Vセンターマイナスアダプター(EPA-2000を推奨します)または9V電池で動作します。
トゥルーバイパス仕様


 


Skreddy Pedals Ernieは1973年の通称ラムズヘッドと呼ばれる時台のビッグマフをベースに作られたファズペダルです。
コードでもリフでも埋もれることのない存在感の、太く、そして無限に続くようなサステインを実現します。
豊かなミッドレンジと、使いやすいワイドなトーンレンジを併せ持ちます。
ヴィンテージファズサウンドを大音量で実現します。


数々のプレイヤーにラムズヘッドと呼ばれ、愛されるファズペダル。Ernieは4つのシリコントランジスタを組み合わせたファズ/ディストーションペダルです。
Ernieの太く、ザラっとしたあのペダル特有の音色は、最高級のパーツとNOSヴィンテージパーツを組み合わせることで最適に調整されています。
コンパクトでDCアダプタジャック、ON/OFFを示すLEDを搭載したトゥルーバイパススイッチを用いて、現代的な使いやすさも両立させました。

 


Cognitive Dissonance MkIIIは、パワフルでハイゲイン、同時にタイトで歯切れの良い、非常に汎用性の高いファズペダルです。様々な音楽に使うことの出来るペダルです。

壁のように迫る圧巻のファズサウンドでありながら、Cognitive Dissonance MkIIIはコードでも各弦の響きがそれぞれ聞こえるほど高い分離感を実現。Sustainノブを下げても音がこもったり太くなりすぎたりせず、歯切れの良さとアタック感を変えることはありません。

この4シリコントランジスタで作られたヴィンテージスタイルのファズ/ディストーションペダルは、ONにした瞬間に圧倒されます。
Cognitive Dissonance MkIIIは、長年のファズの研究と進化の結果、他に類を見ない、太いトーンを持つペダルに仕上がりました。

Scoop/Flat切替スイッチは、基本的な音を変えることなく、ミッドレンジの出方を調整することができます。Scoopにすることでヴォーカルの周波数帯にあたるミッドレンジを軽く削る設定となり、音のキャラクターはそのままに、自然とアンサンブルでのバッキングとして使いやすいサウンドとすることができます。

 


Screw Driverピッキングへの反応性が非常に高く、弾けるような歪みから恐ろしいうなり声のような歪みまで作り出すオーバードライブペダルです。バイト感のある歪み、艶やかなトーン、コードの分離感、歌うようなリード、滑らかな反応性など、Screw Driverを通してアンプから出てくる音に驚くはずです。ラウドでクリアなクラシックロックのトーンを基本としながらもモダンな歪みも作ることができる多様性を備えています。

また、Screw Driverは優秀なブースト回路を備え入力信号を大きく増幅することができます。そのため、真空管アンプをプッシュするような使い方でも、その高い反応性を生かし最高のパフォーマンスを発揮します。

電源はDC9Vセンターマイナスアダプターまたは9V電池で動作します。
トゥルーバイパス仕様

※Gain、Brilliance、PreGainは、ペダルON時にノブを動かすとガサガサというノイズが出ますが、回路設計上の仕様によるものです。

 


Skreddy Pedals Little Miss Sunshineは、70年代中期のフェイザーサウンドを作るフェイズシフターです。
音を細部まで表現しながら、深くみずみずしいサウンドを実現。

ひとたびペダルを踏めばあのクラシカルなサウンドと共に、全く新しい世界が広がります。

シンプルなフェイザーペダルです。ハイゲインな歪みと組み合わせても余計なノイズが出ることはなく、音を変えてしまうこともありません。
トレブルブースト、ベースカット、ヴォリュームブースト、ヴォリュームダウン・・・フェイザーペダルで起こることのあるこれらの事象とは無縁です。
透明で歪みのない、みずみずしく暖かく、甘いサウンド。そしてなによりも、“ロック”なサウンドです!

Little Miss Sunshineは70年代のフェイザーサウンドを作るペダルですが、さらに3次元的なゆらめき、甘くからみつくような揺れが加わり、眠気を誘うほどの超低速からくらくらするような超高速まで、幅広いスピード設定が可能。

圧倒的なローノイズとクリーンさ。ナチュラルな特性と音量を実現。
ヘッドルームが広いため、ファズペダルの前後に設置しても音がおかしくなることはありません。
大きなノブを採用しているため、フットコントロールも容易です。
また、エフェクトのON/OFFを表示するLEDの他に、現在設定されているスピードを常に表示できるLEDを搭載。ステージでの使用感も抜群です。
※9Vアダプタ(One Control EPA-2000推奨)で駆動します。電池はお使いになれません。


 
▲Skreddy Pedalsは、ペダル制作に関わる全工程をハンドメイドで行っているため、塗装時の色ムラなどがある場合がございます。

今なら全て価格は据え置き!この5機種は全て即納可能です!どうぞお急ぎください。