伝説のラムズヘッドを完全再現!Wren and Cuff Creations Capridが再入荷!即納可能!


One Conrolのファズが、最も身近なヴィンテージマフだとすれば、こちらは今の時代に極限までヴィンテージを再現したペダルです!お待たせいたしました。再入荷です!

高いこだわり、再現性の高いヴィンテージサウンドで人気がとどまるところを知らないWren and Cuff Creations。ヴィンテージBig Muffフリークで知られるJ.Mascisも、以前から、Capridを使用しています。

"My Caprid is awesome"

Capridは、あのラムズヘッド期のビッグマフを元に、その音を完全に再現するためのエフェクターです。
究極とさえいわれる最高峰ビンテージファズの1つ、ラムズヘッドは、ビッグマフの特徴でもある太く分厚いサウンドを備えているだけでなく、今のビッグマフよりもさらにファズ色の強い歪みが特徴です。
ただそれだけならば、再現するのは難しくありません。問題はそこからなのです。
非常に太く存在感があるにもかかわらず、今にも崩れてしまいそうな繊細さやギリギリのバランス感、その危うさが見え隠れする特有の音。それこそがラムズヘッドに人が惹きつけられる魅力なのです。

このファズモンスターを生み出すにあたり、最良のトーンを得るため4つのオリジナルペダルを入手するところから始めました。このモンスターにギターを繋いだ瞬間、あなたはきっと笑いが止まらなくなるでしょう!

見ての通り筐体もオリジナルと同じ形状で制作していますが、もしこれであのサウンドが出なければなんとも滑稽な話でしょう。しかしCapridは違います。この小さな箱から次々と溢れ出すサスティーンやリッチなアッパーハーモニクスは、まさにあなたがずっと探し求めてきたあのサウンドそのものです。


【仕様】
・"3003"タイプの配線基板
・DC9Vセンターマイナス電源
・トゥルーバイパス仕様
・堅牢なオリジナル金属筐体
・ON/OFFスライドスイッチ搭載

電源はDC9Vセンターマイナスアダプター(One Control EPA-2000を推奨します)または9V電池で動作します。

ただいま即納可能!
試奏サービスも承ります!
Amazonでも取扱っています