極上のデザイン、極上のサウンド!伝説のファズが甦る!TOMKAT Pedals and Electronics BENDER FUZZ即納可能!


素晴らしいサウンドと美しいデザイン、さらに使い勝手も良いトーンベンダーが入荷!


TOMKAT Pedals BENDER
は、伝説のSola Sound Tone Bender Professional MkIIのTOMKAT Pedalsバージョンです。オリジナル回路をそのまま再現するのではなく、当時の音を再現しながらより使いやすく変更を行いました。
いくつかのキャパシタの値を変更し、ローエンドレスポンスを付加しました。ウクライナ製のNOSゲルマニウムトランジスタを搭載し、回路の最終段のトランジスタにはBiasコントロールを追加しています。


●コントロール
LEVEL:全体の音量を調整します。オリジナルモデルよりもラウドなセッティングも可能です。

FUZZ:ファズ、歪みの強さを調整します。反時計回り最小に設定すると軽い歪みが、時計回り最大の設定では強力な歪みにまで到達。機材やセッティングにより、軽いオシレーションを加えることもできます。様々なファズトーンを作ることができ、さらにギターのVolumeを絞ればクリーンに戻すこともできます。

TEXTURE:最終段のトランジスタのバイアスをコントロールし、歪みのテクスチャを調整します。反時計回り最小設定ではクラシックでスムースなゲルマニウムファズサウンドとなります。そこから時計回りにノブを動かせば音量が上がり、時計回り最大設定ではラウドでクランチなトーンになります。TEXTUREを上げたままFUZZを下げればよりクリアなトーンが得られます。
TOMKAT Pedalsでは3時あたりの設定でクラシックTone Benderのトーンに近く、Fuzzを高めに、ネックピックアップでプレイするのが好みです。ラウドなファズトーンなので、音量に注意してください。


BENDERはボルテージインバータを搭載し、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動できるように構築しました。ネガティブグラウンドのため、多くのエフェクターと同様にデイジーチェーンなども可能です。電池はお使いになれません。


ペダルのトランジスタにはNOSパーツを使用し、出来る限りハイクオリティなスイッチとポットを使用してハンドメイドで制作しています。

ただいま即納可能!
試奏サービスも承ります!
Amazonでも取扱っています