緊急開催!BYOCエフェクターキットが期間限定ポイントアップ!


ただいま、即納可能のBYOCキットが期間限定でポイント15倍!
BYOCといえば世界的にも人気のエフェクターキットです。中でも人気のキットを少しお見せしたいと思います。


BYOC Parametric Multi-Band Compressor制作KIT
は、特にベースプレイヤーやアコースティックギタープレイヤーにとって“マスト”とも言えるペダルを制作できるキットです。
完全アナログ回路、トゥルーバイパススイッチで、バイパス時の音色には影響をせず、必要な時にコンプレッションをかけることができます。
ステートバリアブルフィルタでシグナルをHighとLowの2つに分割し、それぞれ個別にコンプレッサーをかけることができます。シグナルを分割する周波数は44Hz〜3.3kHzの間で、その値はCross Over Frequencyノブで自在に設定できます。これにより、超低域、や超高域などをフォーカスすることも可能です。
分割された2つのシグナルはそれぞれ完全に独立したオプティカルコンプレッサー回路へと送られます。つまり、高域は高域だけの、低域は低域だけのコンプレッサーを通すことができます。例えば高域は軽く、低域はしっかりとコンプレッションをかけることも可能です。
オプティカルコンプレッサーは速い応答性と高い透明性を備えており、エレキギターはもちろん、エレキベースアコースティックギターのトーンを壊すこともありません。

Parametric Multi-Band Compressorにはイコライザーは付いていませんが、高域と低域のコンプレッサーが独立しているため、それぞれの音量を個別に設定し、イコライザーのように使うこともできます。もちろん音量だけでなく、コンプレッサーの強さも個別にコントロールできるので、一般的なシングルバンドイコライザーよりも自在に音色をコントロールできます。


BYOC MOUSE 制作KIT
は、あの伝説の定番ディストーションを様々に化けさせるペダルです。
時代を代表する歪みサウンド”マウス”を完全クローン化!なんとロータリースイッチ搭載で、
ビンテージ"MOUSE"
TURBO'MOUSE'
非対称クリップ
対象クリップ
非対称オーバードライブ
MOSFETオーバードライブ
が選択可能!

ラットは少しMODするだけで様々なサウンドを作り出すことができます。だったら全部再現してしまおう!というのがこのペダルのコンセプトです。様々なブティックブランドのモデファイサウンドすら、このキットで再現することができます。親切な説明書付!

製作に必要な工具は、20〜40W程度のはんだごてとハンダ、ラジオペンチ、ニッパー、+ドライバー、小型のマイナスドライバー、これだけです。あとはヤル気のみ!



BYOC Reverb 2 Kit
は、新たにBelton BTDR-2リバーブモジュールを用いることで、半分のペダルサイズでこれまでのReverb Kitと同じ、ハイクオリティなスプリングリバーブサウンドを作ることができるようになりました。
サイズが小さくなったことで、ボード内のスペースを節約することもできます。Belton BTDRリバーブモジュールは、最高のスプリングリバーブサウンドを作り出すモジュールとして、多くのビルダーやプレイヤーから高い評価を得ています。
このモジュールは一見扱いにくそうな形(その形からBrick、つまり煉瓦と呼ばれています。)をしていますが、設計はとても簡単でローノイズ、さらにDSPバーブモジュールに勝るとも劣らない音色を作ります。
BYOCではこのBrickモジュールを使い、新たな回路を設計。モジュールのポテンシャルを最大限に発揮すると共に、ギタリストがリバーブペダルに求める機能を搭載。もちろん製作は簡単に行えるよう、シンプルな設計です。
Reverb LevelとDwellノブにより、ヴィンテージスプリングリバーブから、永遠に残響が続く巨大な大聖堂のようなリバーブまでに対応し、サーフ、ニューウェーブ、ロカビリーやガレージロックなど、多くのジャンルに対応できます。
9V電池、または9〜18Vのアダプター(One Control EPA-2000、またはRPA-1000推奨)に対応。高電圧で駆動すればより高いヘッドルームを実現します。

それぞれ即納可能!この機会に自分だけのエフェクターを自分で作ってみませんか?