2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Masf新作ペダル発売開始!

なんと純粋な新作は一年ぶりとなるMASFの新作ペダルコラップス。 非常に独特なランダム機能を持ったトレモロです。 いよいよ入荷しました。即納可能です! 皆さん是非よろしくお願いいたします!

ロック オブ エイジズ

トム・クルーズ主演で大ヒットロックミュージカルを 映画化。 トムクルーズが熱唱してます。 バリバリに80’sです。かっこいい! Twisted SisterやDef Leppard、 Poisonなどの曲満載で、とても面白かったです。 トムクルーズはアクセルに似ていると思って…

発売からようやく一ヶ月。 モンスターレリックが順調に売れています。 そこで今回はレリックパーツのランキング発表! 第10位は 59LP トグルプレート クリーム このクローンシリーズこそビンテージギブソンパーツの最高峰レプリカです。 サイズ、マテリアル…

ZT AMPから豪華なプレゼント企画を実施します!

日本のソニックユースファンのために ZT AMPからの豪華なプレゼント企画を実施します! ZT AMPの愛用者であるLee Ranaldo氏本人より、 サイン入りZT AMP LUNCH BOX、さらに ZT AMP LUNCH BOX juniorを提供いただきました! 私もほしいですが、皆さんへのプレ…

ブルーバードオーバードライブFAQ

オーバードライブとディレイがひとつの筐体に 入ったMad Professorの最新作Bluebird Overderive Delay。4ノブのシンプルなコントロールながら、ブティックアンプ さながらの高品質なドライブ&ディレイを作り出してくれます。 しかも、筐体内部のトリムポッ…

あまりに寒いと思ったら

あまりに寒いと思ったら。。 今世紀最強寒波のようですね。 来週は若干の着荷遅れがあるかもしれません。 こればっかりは抗えないのでごうかご了承を お願いいたします。。

ジェレミー・レナー 逆転のメソッド

事前の情報無しで観ました。 実話を元にしたサクセスストーリー。 ネタバレしたくないのでここではいいませんが あるヒット商品の開発物語です。 この映画、ジェレミー・レナーは助演でした。 2009年。今見たらハートロッカーと同じ年に 撮っていたんですね…

lynch.ニューシングル発売!ジャケット写真、玲央氏の足元に注目です。

lynch.のニューシングルが2月20日にリリースされました! なんとジャケットにCrocodile Tail Loopが。 玲央氏の足元に注目です!

またまたニューブランドが新発売!

またまたニューブランドが新発売!驚くべきリバーブペダル、ウェットリバーブを筆頭に、 確かな知識と技術を持ってついに Neunabler Technologyが新発売です!電子工学に対する知識はもちろんながら、 私達にとって最も重要なものはやはり音。 ちなみに最近…

Mojo Handからファズ2機種新発売!

MOJO HANDより 二つのファズが同時発売です! 今回はどちらも一人のギタリストに焦点を当てた ペダルです。 まずご紹介するアイアンベルファズはギルモアに焦点を当ててペダルを開発したようです。 また、こちらはトミーボーリンのトーンを 再現する…

敬意を持って迎え入れましょう。

敬意を持って迎え入れましょう。 さあ、新しいファズペダルの誕生です! 1970年代に日本で誕生したトライアングルのコピーモデルとして有名な、SUPER FUZZ SUSTAINERを再現したものです。 このペダルは信頼性の低いコンポーネンツ、安価な基盤に薄い金属…

遂に始動!Mr Black.

Jack Deville Electronicsの創始者である Jack Devvile氏が新たに打ち立てたブランドMr Blackが取り扱い開始です。 独特の商品説明とともに 各製品を説明していきます。 【Super Moon】 宇宙。無数の微粒が我々を横切る 銀河を漂う音を感じなさい 引力は関係…

ファーブルーフ ステレオコーラス。

最近じわじわと売れ始めているファーブルーフ。 一番人気はSpacetime、そして次に続くのがJewelDriveなのですが、 負けず劣らず素晴らしい音質のコーラスペダルにもフィーチュアしてみたいと思います。 ステレオコーラス。 やはりなんと言っても音がいいです…

ZT Amp EXTORTIONレビュー&サンプル

http://www.guitar-muse.com/review-on-zt-amps-extortion-6300こちらにZT EXTORTIONの素晴らしい レビューが載っています。 皆さん是非ご試聴くださいね!

レナンドカフ、コラボモデル製作中?

タキシードシャツを買いました。私服にします。 ところで、 噂ですが、レナンドとあるブランドがコラボでペダルを出すとか。 エルクとは別件です。 まだ私も詳しく知らないので詳細を待ちましょう。

間もなく到着予定です。 お楽しみに!

CatalinbreadのDLSが遂にリニューアル!

かつての部品が手に入らなくなってしまい 開発がスタートしたそうです。 届いてすぐ弾きましたがこれはほんと素晴らしかったです。 個人的には旧作より使いやすくなっていると思います。 是非皆さんも試してみてください! New Dirty Little Secret、今なら…

3Leaf Audio Enabler 新発売!

3Leaf Audio Enablerが新発売! 見た目もいかついですが、 機能もこれはいかつい! - 3Leaf Audio / The ENABLER EQ/D.I./Headphone Amp スリーリーフオーディオ / エネーブラー イーキュー/ディーアイ/ヘッドフォンアンプ Enablerはダイナミックなベース用…

Diaz Pedals Square Face再入荷しました!

ロングランヒットを続けている、 Diaz PedalsのSquare Faceが入荷! そうそうたるミュージシャンのテックを 長年されてきた故C〓sar D〓azさんのブランドで、 今でもしっかりとハンドメイドで製作されるファズは、 当時の音を思い出させます。気になる方は是…

Coldcraft新作発売!

Coldcraftからやっと ブラックダイアモンドマークツーが入荷いたしました!・VOL ・SHIFT ・DRIVE ・COMP ・BASS ・TREBLE ノブを持ち、さらに内部にもDIPスイッチを搭載。 MXRサイズになんと操作系統が7個の ミ…

Moriae Pedals 第3弾と4弾が同時発売!

前回はRATベースのBIOTITE オリジナルでAD797を用いた ディストーション、SPINEL に引き続き、 今回はMUFFベースのCERUSSITE FUZZ さらにディレイのLapis Lazuliが 入荷!! 今回もきっちりハンドメイドながら低価格を実現。 音を出すと本気度が窺えます。 …

動物園

子供の頃に観た落語。オチだけ覚えていてやっと見つけることができました。 昔観たときと変わらず面白いです! 皆さんもお時間あるときにどうぞ。

TopTone入荷しました!

こちらもまた、長らく売切れになっていたTOPTONEのDG-1とDG-2がどちらも入荷です! 澄みわたるマフサウンド! 安い商品ではないですがとても人気があります。 気になっていた方は、ぜひこの機会にどうぞ! DG-1、DG-2、どちらも今なら即納可能です!

映画『裏切りのサーカス』

理解に時間がかかるということで、 時間が取れるのをまって この連休でやっと見ることができました。 裏切りのサーカス。 静かに重厚に緊張感が漂ってきます。 これは素晴らしい。ただ一回観ただけでは確かに ほとんど分かりません。 二回観て少し理解しまし…

ようやく

ATOK2013導入。WIN8にようやくATOKが入りました。 意味は無く背景は雪です。

shun nokia氏と会談

shun nokina氏と会談。SND新作ナインナインのプロトを試奏。真骨頂のハイゲインペダル。 写真はプロト。大きさは変わります。 新ブランド、今後の展開。 この数ヶ月で全て明らかになります。

グラヴィティピックのサンプルをいただいてきました。

NAMMでグラヴィティピックのサンプルをいただいてきました。 いろいろな新しい形。そろそろ登場です!みなさん、お楽しみに!

ブラックアーツより新商品発売です!

久々に、ブラックアーツからニューペダルの登場です! Black Arts Toneworks Revelation Superbass いわゆるプリアンプペダルというものに、ゲインブースターがついたような機種で、自分のアンプを活かしながらそれを発展させて音作りをしたいという方にお勧…

映画「ヴァージニア」観ました

うわ〜これは難解でした。 頭の中を整理すると、あそこまでが現実で、 ここまでが夢と言うことになります。 けど、この夢の中にも現実が入り込んでて。。 多分何回か見ないと分からない映画です。 短かったですが見応えのある映画でした。 テトロの映像美は…