2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナインボルト的アンプって?

前々から、もうず〜っと前から アンプが欲しいんです。 なんか、おもしろいアンプが無いかなと ずっと探していました。 普通にブティック的なアンプでしたら 他のお店さんの方が詳しいでしょうし、 今回は他のお店さんから買おうと思っていました。 ただ、ナ…

NOC3、バイトを始める。

ショッキングなニュースが舞い込んできました。 各店、各地で売り切れているNOC3の制作者 ニック氏が、何を思ったのかアルバイトを 始めた模様です。 非常にクレバーな方ですので何か意図はあるものとは 思いますが、少なくともあと数ヶ月は工房に入れないと…

LIZARD LEG EFFECTS FLYING DRAGONブースター

最近、トレンドになりつつあるクリーンブースター。 いろいろなブースターをさわればさわるほど いろいろなタイプのペダルがあるんだなと 感じています。 さて、そんな中、アメリカで人気急上昇のブランドが いよいよナインボルトに上陸。もちろん日本初登場…

russian tuning

今日、戸高氏と電話で与太話を していたのですが、電話中にテレビで速報が入り、 マイケルジャクソンさんが亡くなったと 伝えられていました。 もちろん音楽は聞いてはいましたが、特に ファンというわけでも無かったのですが、 時代を代表するスターの死去…

来週の予告

来週は、新しいブランドからブースターが 発売になると思います。 さらに、ミニアンプも入荷予定! 来週もがんばっていきますので よろしくお願いいたします!

オーダーメイドピック受付、始めました!

まだ昼の暑さが残る工房で 昨日は夜中二時くらいまで塗装をしていました。 夜になればなるほどさえてきて、 いろいろなアイディアを試して 攻めながらペイントをしていました。 これはいいなと思いながら床について、 朝見てみると、あまりに攻めすぎていて …

LAVAケーブル、うまく作れていない方のために。

作れた、簡単だった! 音がとてもいい、という感想を多数いただいております LAVAケーブルのパッチケーブル作成キットなのですが、 一部のお客様でいまいちまだ作れない、音が出ない、 という方がいらっしゃいました。 話を聞いていると、だいたい同じところ…

nine collective

ドラムマシーンをつなぎました。 ファズサウンドもばっちり出せます!!

nine collective〜COPILOT fx編〜

当店オリジナルブランドnine collectiveの 商品開発、なんと今回は外国のブランドとの コラボレーションです。 当店取り扱いの中でも人気ブランド、 COPILOT fx(from ドミニカ共和国)と当店がコラボレートします! キューバやジャマイカなどに囲まれた風光…

当店取り扱いのペダルが雑誌に掲載されます。

当店取り扱いのペダルが、 ある男性ファッション雑誌に掲載されるそうです。 来週発売ですので、 なんの雑誌なのか、なんのペダルなのかは 発売までお待ちくださいね。

IZO

を見直しています。 海外の友達とたまたま IZOの話になりました。 あの有名なバイオレンス映画の傑作、 殺し屋1以来、TAKASHI MIIKEという名前を 本当によく海外の 方から名前を聞きます。 IZOも三池崇史監督の人気作、という 事になるんでしょうか? 多作…

DAY & AGE booster完売御礼

昨日発売されたDAY&AGEですが、 その日のうちに完売となりました。 大きなトラブルも無く、 無事に買い物ができたようで、 こちらとしても一安心しています。本当にありがとうございました!

Earth Quaker Devicesよもやま話。

EQDの制作者と納期について結構真剣に話していました。 ここ数ヶ月まったく入荷が無い状況で、 かなり厳しい口調で問いただしました。 (待っているお客様、本当にごめんなさい。) もちろん理由があり、 日本以外の全世界で一斉にブレイクしたため 基板の発…

M.A.S.F Bloody Emily、再入荷!!

ninecollective第一弾ペダル、 Emily's babyのネタ元であり、 さらにmasfpedals最大にして 唯一のヒットペダル、 Bloody Emilyがいよいよ到着しました!! Bloody emily 実は当店、海外の方からも 結構問い合わせをいただいているのですが、 このペダルが一…

DAY&AGE booster納期について。

Phantom fxさんより連絡があり、 どうしても数台、もう少しだけチューニングしたい との申し出がありました。 本日注文をいただいた方は、 来週の発送になってしまいます。 遅れてしまいまして申し訳ありませんが 何とぞご了承ください。

Phantom fx DAY&AGE booster

Phantom fx DAY&AGE 2009年06月19日22時00分発売開始 ついに届きました! プロトタイプからさらに音が変わり、 小さいアンプでもわかるような艶が 加わっています。 制作者曰く、大きいアンプ、大きい会場になればなるほど 実感できるそうです。 今回は限定…

nine collective Emily's baby

発表する前に、結構売れてしまいました。 nine collective Emily's baby nine collective 第一弾ペダルは masfpedalsとのコラボレートにより 完成したEmily's babyです。 操作性を考えて とことん2ノブにこだわりました。 masfpedals 最大のヒット作 Bloody…

nine collective 設立について

当方が主体となり、新ブランドを設立したことを発表 させていただきます。 その名もnine collective。 今後ともよろしくお願いいたします。 集団、という名前の意味を持つブランド名 の通り、このブランドには格となる実体は 存在しません。 あるのは当方の…

できるかな、やってみよう!

先ほど、パッチキットをお買い上げ いただいた戸高氏から やべーよこれ、と興奮した電話がかかってきました。 実際に私がまだ作っていないとは 言えない雰囲気で、その場はとりあえず適当に話を合わせて おきましたが、これは自分でも作らなければ! という…

LAVA ケーブルパッチキットの脅威

前回の記事同様、そして一番売れているのが この半田無しパッチキットです。 取引をする前からこの商品だけは知っていました。 ただその頃はLAVA CABLEに関する知識が無く、 正直、最初はジョージエルスの二番煎じのような 感じに見えていましたが、まったく…

LAVA CABLEレビュー

さてさて、やっとレビューします! 日本人ですと、トモ藤田さん、 さらに海外の方ですとGREG HOWE、 STEVE MORSEなどの著名ギタリストが こぞって使用しているという話題のケーブル、 LAVA CABLE。ようやくさまざまなタイプの試奏が 終わり、やっとレビュー…

業務連絡

masf pedals 御中代表者様お世話になっております。 雰囲気で納品書を作成するのは やめてください。不気味ですし、わかりにくいです。 税務署に提出したくないです。 というわけで、 ついにnine collectiveの第一弾が到着!! けど今日はLAVA CABLEのレビュ…

早すぎる

橋本真也さん、ジャイアント馬場さん そしてジャンボ鶴田さんと。 トップレスラー達はどうして早く逝ってしまうのでしょう。 そして三沢さん、本当に子供の頃の憧れでした。 川田選手、そして勃興してきた若手レスラー達 との名勝負の数々、忘れられるわけが…

DAY&AGE Booster サンプルサウンド到着!!

いよいよ発売間近のDAY&AGE。 戸高氏から極上のサンプルムービーが届きました! 見ての通り、前段にも、後段にも、バッファにも 使えるブースターです。 一台一台丁寧にチューニングしているようで、 大きさと反比例して非常に大変な作業を 黙々とこなしてい…

Phantom fx 1yrs ANNIVERSARY DAY&AGE booster 発売日決定!

2009/6/19 22:00:00に発売が決定いたしました! 今回は限定20台のみです。 予約などはとらないです。 よろしくお願いいたします。

LAVA CABLEも届いた!

詳細は追って。 驚きのケーブルでした!

Wren and Cuff RED CAMELが届いた!

待たせに待たせて数ヶ月。 遂に届きました!!! Wren and Cuff RED CAMEL あまりの品薄ぶりに、もう作っていないのか? 日本には入ってこないんじゃないか? いろいろな憶測が乱れ飛んでいたレナンドカフですが、 ついに到着しました! 私にとって、非常に…

DAY&AGE BOOSTER、初号機完成!!

ついに、ついに製品版が完成した模様です!! 今回は、大胆に鍵をあしらったデザインで、 おそらく皆さんからずっと熱望されていた Phantom fx的クリーンブースターがいよいよ お披露目です! 今回は、一周年記念での発売で、 残念ながら20台限定発売らしい…

BYOC 売れ筋ランキング!!

最近、ひときわ売れている自作系ブランド、 BYOC。売れ行きランキングを集計してみました!まず第5位は! BYOC SHREDDER です! 有名なシュレッドサウンド、この値段で作れるなら 確かに売れますよね〜。ちなみに、ノブは5個と 難解に見えますが、とても作…

いろいろな、余談

戸高氏と電話で話していたんですが、 このLAVA CABLE、特にパッチが相当気になっているらしく、 少し使ってもらうことにしました。 いいにせよ悪いにせよおそらくレビューいただけると 思いますのでこちらで発表させていただきますね。 戸高氏いわく、ナイン…