2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Fairfield Circuitryからの挑戦状

特に最近、非常に仲の良いカナダのブランドの フェアフィールドから、こんな動画が届きました。 この動画をもらう前の話です。 ちょっと前から、リングモジュレーターを作りたい、という 話は聞いていたのですが、ずいぶんと強気な値段設定 (アメリカでMOOG…

masfからの挑戦状

最近、とある事で借りを作ってしまい まったく頭の上がらないmasfpedalsから 恐ろしい音源が届きました。クリーン→ツマミ0→クリーン→ツマミMAX http://masf.figity.com/sound/masfpedals/090427.mp3 録音環境は ギター → エフェクター → ヘッドフォンアンプ …

NOC3 PUREDRIVE売り切れました・・。

今月入荷したNOC3のPUERDRIVE、 瞬く間に売り切れてしまいました・・。 申し訳ありませんでした。 次回入荷は5月中旬予定!! と、書いているうちに、NOC3の紹介 をしていないことに気づきました。 次回は新機種も入荷しますので そのときに紹介しますね!

RUINS、いよいよ本日受注開始です!

Phantom fx RUINS FUZZ 販売期間 2009年04月28日00時00分〜2009年04月28日23時59分最近、当店には新製品が続々と入荷しているのですが、 正直なところ、このブログでは紹介しきれていません。少しづつ紹介していきますので 皆さん、気長にお待ちくださいね。…

SPI SPELLBOUNDサンプル動画

現在プライベートも好調なさいとうさんが はなったハイゲインディストーション、 スペルバウンド! どうやらSPI最大のヒット作品になりそうです! さて、そんな中、愛用者であるMOTALIZED、GRIDLINK 数々のバンドで活動中の松原さんのブログ Strange, Ugl…

Phantom fx RUINS製品版、いよいよ発表!!

遂に発表します! 製品版がいよいよ完成したようです。 もはや装丁に関しては言うことはないですよね。 スカイブルーハンマートン塗装に 異空間の退廃的デザインが混じりあっています。 サウンドも、FUZZという名前そのもののサウンドもさることながら クリ…

緊急発売!!MODTONE VINTAGE WAH新発売!!!

ついに、MODTONEの新作が到着しました! MODTONE VINTAGE WAH MT-WAH いきなりワウです。 アルミケースを使い、さらにトゥルーバイパス。 LEDまでついてこの値段です。 私もさわりましたが私的にはクライベイビーよりまろやかな サウンドですね。耳に痛い感…

ピッチファクター、今なら即納可能です!!

ピッチファクター 台数限定で、今なら即納可能です!! 遂に満を持しての登場ですね。 EVENTIDEからピッチシフターの金字塔的 ペダルが登場です。 買い逃した方、まだ間に合います! 是非ともよろしくお願いいたします。

GOEMON

を、見に行ってきました。 正直、地雷覚悟で鑑賞したんですが、 評価がわかれると思いますが、 私はこれはほんとおもしろかったです。 キャシャーンがおもしろかった、という方は是非! 昨日少しmasfpedalsさんとも電話でお話していたんですが キャシャーン…

KOWLOON数台入荷です!

Phantom fx KOWLOON 数台のみ入荷です! 買い逃していた方、是非どうぞ!

Phantom fx RUINS FUZZ、到着!!

お待たせしました! サンプル版としてRUINSが到着いたしました! 相変わらずのデザインの凝りようなのですが、 今までにましてすばらしいデザインになっています。 というのも知り合いのデザイナーと コラボで生まれたこのデザイン、 今回のみピンクハンマー…

本日、ホームページがリニューアルします。

なかなか更新できていないですね。本当に すいません。 言わなければならないことは山ほどあるんですが 少しづつ更新していきたいと思います。 まず第一弾、ホームページがリニューアルします。 見づらい、重いなどいろいろな部分を改善 させていただきまし…

不定期連載 〜世界のビルダーさんこんにちわ〜Soul power Instruments編

というわけで理由は書きませんが、トリをつとめるのは 静岡が誇る愛とエロスの伝道師、さいとう氏率いる Soul Power Instrumentsさんの作業場の風景をいただきました。 実はこの間売り出した SPELL BOUNDも絶好調で最近では本当にお忙しそうで、 本当にこち…

不定期連載〜ビルダーズルームからこんにちわ〜Phantom fx編

名前、こんな感じかな? あまりに不定期で名前も忘れましたが お待たせしました! Phantom fxさんの作成風景がようやっと 到着しました!! 毎日こんな感じで作業をしているとのこと。 話によると駄菓子を食べながら作業をするのが 最近のスタイルとのことで…

Phantom fx RUINS まもなく発売!!

いよいよデザインが決まったようです。 Phantom fx RUINS FUZZ。 今回はデザイナーさんとのコラボらしいので どうなるのかと思っていましたがそこはさすが Phantom fxさんですね。やはりファントムらしい デザインに仕上がったようです。 サバスを発表してか…

masf pedals HALOTHANサンプル動画、到着!!!

で、これなんですか? って聞かれるナンバー1のペダルHALOTHANのサンプル動画が到着しました! これは、ループにいろいろ置いて いろいろなサウンドを作っている動画ですが、 ノイジシャンにはもちろんなんですが、 普通のギタリストにも使っていただきたい…

WMD GEIGER 待望の再入荷!

実は、当店取り扱いペダルの中でも かなり上位の問い合わせをいただいて いる商品なんです。 WMD GEIGER やっと次回のガイガーの入荷が決まりました。 5月の上旬、入荷予定になります。 まさにナインインチインボックスという様相の このペダル、気になって…

久しぶりに一円オークション!

Electro-Harmonix STEREO MEMORY MAN with HAZARAI久々に一円からのオークション、 やってみました! どしどしご入札お願いいたします!

DEVI EVER HYPERION 入荷日決定!

もう今年(というか去年) のベストセラーファズと言っても 過言ではないですね、 DEVI EVERの代表的ファズ、 HYPERIONがいよいよ入荷間近です! DEVI EVER HYPERION さらに! 人気の絶えないエクスプレッションペダル、PEEPも 入荷間近です! DEVI EVER PEE…

Phantom fxの近況。

あまり、このブログでは書きませんが、 Phantom fxの戸高さんとよく電話でお話します。 毎日に近いかも。 ほとんどがマニアック過ぎてここに載せれない レベルの話なんですが(パーツの定数とか。) とりあえず、着々とRUINSが完成に近づいているようです。 …

Soul Power Instruments SPELLBOUND新着動画!!

京都の重鎮グラインドコアバンド、 MOTALIZEDのギタリスト、松原さんが ご自身のブログにて SPI SPELLBOUND の試奏動画をUPされています。 気になる方は是非ともチェックを!! その松原さんのブログはこちら! http://mortalized.exblog.jp/10708275/ 聞い…

Soul Power Instruments Spellbound予約開始!!

ぽかぽかとした陽気がとても気持ちいい 午後ですが、こんな空を覆うかのような 轟音ペダルが到着しました!! Soul Power Instruments Spellbound 最近、オーバードライブ兼ブースターで、 反応性が良い、などという感じの どこにでも使いやすい万能的なペダ…

Fairfield CircuitlyのThe barbershop overdriveが新発売!

Fairfield Circuitly The barbershop Overdrive 当店初のカナディアンブランドが登場です!! これが非常におもしろいです。 最初、このブランドに惹かれたのは 正直なところはケンタウロスぽいルックスでした。 ただ、実際サウンドは全く違います。 逆にそ…

BYOC シグナルテスターキットについて。

シグナルテスターについてですが、 質問が多いので説明書をつくりました。 http://kku40913.sakura.ne.jp/sample/tester-1.pdf こちらにUPしました。 よろしくお願いいたします。

XOTIC BB-Preampにシグネーチャーモデル!

全世界1000台限定 XOTIC BB-preamp XOTIC BB-preampに限定版が出るようです! なんと今回はアンディティモンズのDVDがつくそうで、 全世界限定1000台となっています。 スコヘンと同じく今回も完売必至です!

Masfpedals SCM再入荷!(予定)

masfpedals SCM 以前、小ヒットと書きましたが、 訂正します。 異例の中ヒットを記録している masfpedals(マスフペダルズ)のSCM。 ノイズ系ブランドでありながら HALOTHANなど パッシブアイテムがヒットしているという非常に希有なブランドでもあります…

Phantom fx FRUID OD(DIST)

Phantom fx FRUID OD(DIST) 箱に、NOT FOR SALEって書いてましたが、 聞いたところ売って良いとのことですので 販売します。

fairfield circuitry、到着!!!

というわけでこんな写真を撮ってみました。 これ、どこかっていうと、裏ふたについている 滑り止めのパッドですね。 んでこのブランド、 ルックス、サウンドはこんな感じです。 ルックス、かなりかっこいいです。 サウンド、かなりおもしろいです。 非常に独…

minimichine'うらら'新発売!

まほろばディストーションが大ヒットしている ミニミシンから、ついにオーバードライブが登場です!! うららオーバードライブ 美しい日本語そのままのルックスは本当にかわいらしいですね。 まほろば同様作者のイメージがそのまま伝わってきて とても好感が…

世界のビルダーさんこんにちわ〜masf Pedals編〜

あまりに前回から時間が経ってしまって 企画の名前さえ忘れておりましたが、 制作者さんはどんなところでペダルを作っているの? という素朴な疑問に制作者さんが答えてくれるこの企画、今回はいつも奇抜なペダルで皆さんを悩ませる masf pedalsさんの作業場…