2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

M.A.S.F Ma.s Model OSC02v2

OSC02v2最近立て続けに迷作をリリースしている MASFから、フラッグシップモデルOSC02がバージョンアップしたという 情報が入ってきました。 見た目が全然変わっていないのでわかりづらいですが、 サウンド、さらに特に要望の大きかった操作性を 大幅に改善、…

FUZZ OF THE STONE AGE

Dwarfcraft devices Eau Claire Thunder

Catalinbread Dirty Little Secret

さて、当店にてCatalinbreadの取り扱いが いよいよ始まります。 まず第一弾は現在アメリカにおいて マーシャル系ディストーションの決定版との呼び声の高い Catalinbread Dirty Little Secret(以下DLS)です! まずは、このサウンド、聞いていただきたい…

Wren and Cuff Creations 'WHITE'の全貌が明らかに

当店が始まったとき、一番最初に輸入したエフェクターは このブランドでした。 当店にとって非常に思い入れのあるブランド、 レナンドカフから新作、についての詳しい情報が 入って来ました。 今回の'WHITE'シリーズですが、カスタムライン、というような 位…

ZT AMPより発表がありました。

世界初情報公開です。 ZT AMP LUNCH BOX専用のキャビネット発売に向け 現在開発中とのこと。 なぜかサイズがランチボックスと同じ、とのことです。 ????????????? ????????????? ????????????? 私もこんな状態です。…

謎のペダル

これが、すばらしいです。 ファズと謳っておりますが ヘビーなディストーションサウンドとも言える感じです。 製作者の音への想いがすべて詰まったような サウンド。ウーマントーンセッティングで 数時間弾き倒してしまいました。 ナインコレクティブ新作、…

Rothwell Audio Produts 取り扱い開始!

お盆も終わってまた慌ただしい毎日が始まりましたね。 私はほとんど家から出ずに映画ばかり観ていました。 そういえば、ここでは書きませんが お盆のせいなのか少しだけ不思議な 現象に遭遇いたしました。 私の先祖なんだろうと思って特に怖くも ありません…

LAVA CABLEにコメントをいただきました。

世界有数のエフェクターマニア、アナログマンことマイク・ピエラ氏 からLAVA CABLEにコメントをいただきました。 マイク氏は自らのブランドはもちろん、有名ミュージシャンからの 信頼も厚く、たとえばその中の一人、デビッドギルモア氏などは、欲…

著名ギタリスト、レス・ポール氏 逝去。

著名なジャズギタリストであり、私のブログを読んでくださっている 方にとっては、あのレスポールを開発したレス・ポール氏が 逝去されたとのことです。94歳。録音技術も彼の功績は多大で、 ピンポン録音の原理を発明した事でも有名です。 グラミー賞も何度…

MODTONE 全品ポイント10倍!

うちもいよいよ明日からお盆休みです。 私の念願である"昼寝"をしようと思っています。 それはいいのですが、MODTONE, 明日からポイント10倍セールをします! 待っていた方はどうぞよろしくお願いします。

サマソニ09 NINの余韻。

あの神懸かったライブから数日。 ベーシストのJMJからフィードバックを いただきました。−−あの日は確かにひどい天気だった。 しかしむしろ我々は逆にその状況を楽しんでプレイした。 ステージ上からそれはとても美しく、自然の力強さを 感じる貴重な経験…

LIZARD LEG EFFECTS BASS BOOSTER

Kaz, Just wanted to check in and see if you were okay – heard about the storms and the earthquakes. We lost everything in Hurricane Katrina so I hope you’re doing okay. Steve LIZARD LEG EFFECTSの代表であるスティーブ氏から メールをいただき…

伝説のライブ、再び

サマソニ、言って参りました。 やっと落ち着いてきたのでそろそろ書こうかなと 思いますが、NIN、素晴らしかったです。 ライブが盛り上がるにつれ轟く雷鳴。 黒いNINTシャツを着たファン達が狂喜 する中の豪雨。 体感しながら伝説に残ると思いました…

Greedtone Overdrive、再入荷決定

ルックスこそおとなしめなんですが、 これもまた売れているんです。 たまに石橋楽器さんなどのお店などにも並ぶのですが、 実際に触っていただいた方に売れるというのも嬉しい 話です。 何しろ使っている方々がすごいです。 名前を出していい方だけ出します…

実は売れてるJELLY-FISH WAH

悲劇の商品、と思われたJelly-Fishワウですが、 実は結構売れています。 nine collective Jelly Fish WAH 届いたお客様からは、大変良いフィードバックをいただいています。 迷ったが買って良かった、独特のサウンドが気に入った、 クリーンでも迫力のあるワ…

Wren and Cuff近況。

なかなか欲しいというお客様に対して供給が追いつかない Wren and Cuffペダルですが、新しいシリーズを立ち上げるようです。 その名もホワイトシリーズ。 もうすぐ詳細を発表できると思います。 お楽しみに!