2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今だけ!サバスFOG予約受け付けます!

かねてからのお話通り、 Phantom fx sabbath FOG やはり前回分もあっという間に売り切れてしまったSABBATH。 購入していただいた方からメールが届いていますが 評判も上々のようでとてもうれしいです。さて、今回は、数量の制限をせずに注文をいただ…

Phantom fx SABBATH FOG受注生産につきまして。

今回もsabbath FOGは、好評のうちに完売となりました。 本当にありがとうございます!ここでかねてよりお話ししていました SABBATH FOGを受注生産体制に切り替えたいと思います。 http://item.rakuten.co.jp/ninevolt/sabbathfuzzfogred/ 3/31 AM0:00~4/1 AM…

BYOC塗装バージョン販売

今、計画中なのですが ほぼ決定したのでお知らせします。 BYOCのケース、塗装バージョンを 作ろうと思っています。 ハンマートン、あとは普通の塗装は 私はできるのでまずはそれを販売しようかと 思っていますし、じつはPhantom fxの戸高氏に おねがいし…

Soul Power Instruments Spunkin Purplin初期デザイン最終出荷

SPI SPUNKIN PURPLIN 静岡のマッドサイエンティスト、さいとうさんが率いる ソウルパワーの初期のヒット作品、スパンキンパープリンが 遂にモデルチェンジをするそうです。 楽器屋的にNGであるこのデザインは、 意外にもお客様からの評判がいいらしいので…

Earth Quaker Devices Disaster Transport DELAY 販売中止の真意

さきほ制作者Jamieからお話を伺うことができました。 真意はこんな感じです。 ーーーー 9V:やあ。 EQD:やあ。 9V:調子はどうですか? EQD:忙しいけど、いい感じだよ。 9V:ラインナップの中で、あのディレイは売れてなかったの? EQD:売れてたよ、一番売れて…

H.B.E DETOX E.Q入荷!

このような商品も入荷しました。 最近何かと話題のポールギルバート氏が監修の シグネーチャモデルDETOX E.Qです。 DETOX E.Q カーブも緩やかで効きも非常に穏やかなイコライザーです。 上品ですね。個性派だらけの当店においては 比較的落ち着いた存在です…

BYOC ANALOG DELAY KIT発売!!

お待たせしました!やっと説明書のメドが立ちましたので 発売させていただきます! BYOCの中で要注目キット、いよいよ発売です! BYOC ANALOG DELAY KIT これは、説明書を作って、そして基板を見て思いましたが、本当に 難しいです。初心者にはまず無理…

EARTH QUAKER DEVICES WHITE LIGHT OD入荷!

EQDというとどうしてもファズや、ダークなサウンド、 奇天烈なペダルが多いような気がするのですが、 これは非常に素直で明るいODです。 EQD WHITE LIGHT OD 特に海外で、一部に熱狂的なファンを持つ アメリカはオハイオのブランド、Earth Quaker Devic…

Earth Quaker Devices Disaster Transport DELAY生産中止

残念なお知らせです。 EQDの人気商品、Disaster Transport DELAYが生産中止との 一報が入ってきました。 ディレイの新製品が出るとは聞いていたのですが、 まさか人気のある機種を生産中止にするとは思ってもいませんでした。 お店に並んでいるより、売り…

Phantom fx FOG新塗装

FOGが届いたので写真を撮ってみました。 あと、ついでにBYOCのアナログディレイの基板も撮ってみました。 すごい大きさ、BBDチップも4つです。 多分世界唯一のアナログディレイキットです。 あと少しで説明書が完成するので 完成したらすぐに発売しま…

Phantom fx GHOST DANCE!!!

GHOST DANCE!! 非常にレアだと思います。 研究用に作ったディレイを譲っていただきました。 とりあえずのところ、商品化の予定は無いとの事です。 明日終わるオークションにしてみました。 よろしくお願いいたします。

COPILOT fx GYROSCOPE再入荷!

COPILOT fx GYROSCOPEお店に並ぶ前にいつも売り切れてしまう COPILOT fx GYROSCOPEが久々に即納可能です! 今回も相変わらず売れています。よろしくお願いいたします。

Phantom fx FOG、再発売!

お待たせいたしました! Phantom fx FOG、再発売です!http://item.rakuten.co.jp/ninevolt/sabbathfuzzfogred/今回は、3月25日22時発売予定です。 10台限り! 今回を最後に、販売方法は受注方式に変わります。 次回より、注文をいただいてから商品を…

BYOC LEEDS FUZZ 完成品。

LEEDS FUZZ完成品 休日で写真が撮れないんですが、 LEEDS FUZZの完成品ができました! 今回のみ、私が組み立てました。 一部配線が長かったりと、少しだけ不格好なところもありますが、 音はバッチリ!ってか、ほんとにこれ、こんな値段な…

そろそろ?

テンションの高い動画が届きました!

SPIといえば

そうそう、ソウルパワーさんといえば、 最近MORTALIZEDのギタリスト、松原さんと 仲良くしているようで、うちのブログで紹介しても いいか聞いたところ、本人から快い返事をいただいたので 紹介しますね。 http://mortalized.exblog.jp/ 京都の重鎮グライン…

近況。

最近、ブログではおとなしい感じに更新してますが、 いろいろなものが着々と準備されています。 まずは日本ブランド。 Phantom fxもそろそろ新作発表、 http://phantomfx.exblog.jp/11136330/ そしてMASF pdalsもいよいよとてつもなくえぐいファズが発売予定…

Mad Professor SWEET HONEY

NAMMにて発表後、 かねてより話題にあがっていた BJFE HONEY BEEを踏襲する形で 発表されるSWEET HONEYがついに 正式にアナウンスされました。 今年の夏頃、価格は4万円程度でしょうか? あと、だいぶ遅れましたが、 スノーホワイトオートワウ、いよいよ そ…

I Love Fuzz

爆音好きのギタリストだけにおくる フォーラムがアメリカでdevi everによって設立されました。 シューゲーザー好きな方、 かなり白熱しているフォーラムになりそうです。

NAMMショウにてZVEXのペダル、盗まれる。

アメリカのフォーラム、および複数の関係者の証言によると 先日行われたNAMMショウにおいて、 人気ブランド、ZVEXのブースから プロトタイプのペダルが盗まれるという事件が あったようです。 未だ犯人は見つかっておらず、厳重な警備の中 どうやって盗…

BYOC納期遅れのお知らせ

大変申し訳ありません。 海を渡ってすでに日本に到着しているBYOC商品ですが、 すでに10日間も税関にて足止めを食らっています。 さきほど税関に確認を取りましたが あと一週間くらいかかるとのことです。 (つい最近、税金の申告方法が変わり、 税関手続き…

無題

全然ペダルと関係ないんですけどこれ知ってますか? こないだの日曜、リアルタイムでゲゲゲの鬼太郎を 見ていたんですが、そこで流れた告知です。 ドラゴンボールZが 復活するらしいですよね。 しかもエピソードはDBZからそのまま移植し 声優陣もオリジナル…

BYOC ESV FUZZ

初心者に特におすすめです。 BYOC ESV FUZZ ゲルマを使ったファズですね。 部品数も少なく、さらにBIAS調整も 楽ですので初心者でも比較的簡単に作れるのではないでしょうか? しかもゲルマはAC127/01というレアなトランジスタが使われています…

Frantone、活動休止

新しく生まれるものもあれば去る者もあります。 衝撃的なニュースが入ってきました。 15年もの長きにわたりブティックペダル業界を 支えてきたフラントーンがすべての業務を 終了するという内容のメールをいただきたました。 自身の決意も固く、さらに自身の…

MASF pedalsまたまた新商品!

先日発売したMASF pedals SCMも順調に小ヒットを 飛ばしているMASFから、またも新商品が発売! あ、そうそう名前ですが、M.A.S.Fは、エム・エー・エス・エフ と読むそうですし、MASF pedalsはマスフペダルズと読むそうです。 結局聞きましたけどこの二つ…

Phantom fx インタビュー敢行!!

※写真は転載禁止です。 現在こんな感じの戸高氏。 昨日は東京でライブ後、今日は京都でライブという 超多忙の戸高氏と電話でお話をしました。 異常な忙しさの中、貴重なお話を聞けたので こちらで紹介させていただきたいと思います。 −−−−−−−−−−−−−− Q1、…

Phantom fx RUINS FUZZ

Phantom fx RUINS FUZZ 将来的に販売したいというファズです。 サウンド、耐久性で制作者が納得したため 売っていただきたいという申し出があり 今回オークションという形で販売させていただきます。 こちらで制作者本人が実機を試奏しています。

Vopalcrafts取り扱い開始!

最近、国内のブランドの取り扱いが増えてきたような気もします。 非常にうれしいです。 さてこのブランド、一年がかりで当店に納めていただくことになったブランドです。 いきさつをお話いたします。 Vopalcrafts、おととし、Vopaldriveというファズペダルを…

M.A.S.F pedals SCM新発売!!!

MASFからMASFpedals名義第一弾ペダルが 新発売! MASF SCMなぜMASF pedals名義でありながらペダルではないのか? という巨大な矛盾が目の前に浮かびましたが進まないのでここでは 無視しておきます。あとで聞いておきます。そんな話はどうでもいいんです…

COPILOT 近況について。

なんか、最近のブログは画像が無いですね。 すいません。今回も画像は無いです。 注目作アンテロイドの進捗状況を 聞こうと思ってCOPILOTと 少しお話したら興味深い話が出ましたので お知らせします。 まず、アンテロイドですが、発売が少し延期にな…