2008-01-01から1年間の記事一覧

Pro tone Pedals RAVEN

たぶん、今年最後の新製品紹介です。 PROTONE PEDALS RAVEN アメリカテキサスのメタルブティックブランド、PROTONE PEDALS 最初のシグネーチャーモデル、RAVENコーラスが登場です。 紆余曲折があり、発売から一年、やっと日本での発売です。 実はこのペダル…

Audible Disease 入荷!即納できます!

Audible Disease CN-2前に少しだけ紹介していましたブランド、 Audible Diseaseがいよいよ入荷しました! 正直値段が安かったのでそこまで 新しいサウンドというものは期待していませんでしたが これがすごいです! シャーシャーのノイズにトレモロを掛け合…

Phantom fx kowloonいよいよ発売!

Phantom fx kowloon 本日、いよいよ発売になります。 今回は台数は公表できませんが、FOGと同じくらいの台数の出荷になります。 今回もあまり多くはありません。 ただ、来月初めにも第二回の出荷が決まっています。 今回購入できなかった方、今回は見合わ…

一円オークション、開催中です!

FULLTONE OCD 今年最後のオークション! かなり安い値段になってますね。 最後の大盤振る舞いです、お見逃しなく!

ゴッドファーザー2

大体、一年に二回くらい見直します。 ダウンタウンの松本さんもおっしゃっていましたが、 完璧です。完璧すぎます。 何度見ても長いとは思いませんし、 何度見ても新しい発見があります。 途中キューバの関するシーンがありますが キューバのカストロ大統領…

Buon Natale

ここ東北は本日から本格的な雪が降り始めてきました。 表題はメリークリスマスのイタリア語らしいです。とりあえず、今年一年本当にありがとうございました。 年末は27日くらいまで仕事をします。 年始は1月4日くらいになると思います。

新ブランド見参!!ヤマト FUZZ from USA!!

私が一番大好きなファズって、、 よく考えてみると混乱してきます。 世界三大FUZZと勝手に私がよんでいるのが ビッグマフ(ラムズヘッド)、ファズフェイス、 トーンベンダー。 この辺はもちろん大好きですが私が衝撃を受けた ファズは入っていません。 …

Phantom fx Kowloon

いよいよ、表題のペダルが届きました。 Phantom fx Kowloon 実はこのペダル、届くまで若干の不安がありました。 というのも、構想を聞かされてから発売までにかかった時間が とても短いのです。 すべてを含めて約一ヶ月間(もちろんそれ以前から 実験を繰り…

JYAKEEEYYYNNN!!!

と、とある理由から日本文化を勉強しています。 根本から考えなおそうと思い、古いオモチャを 買ってみました。とある理由については年末にでもお話したいと 思います。

ZVEX 新ブランド!?

嘘かまことか、ZVEXが新ブランドを来年NAMMに おいて発表するとのこと、価格は抑えられるそうです。

COPILOT次回作品の名前について。

以前、お客様より 次回作品の名前についてのご質問をいただいておりました。 やはり最初の名前はANTDROIDでしたが、 徐々に読みやすいANTEROIDOに変わった、とのことでした。 よろしくお願いいたします。

世界のエフェクター大図鑑!

届きました! 今年バージョンはとんでもなくぶ厚いです! 今のうちに買っておいて年末にゆっくり読もうと思っています。

持ち込みMOD、ボス祭りは12/20まで!

好評を博していたSPI持込MODのBOSSセール が12/20日で終了の予定です。 次回開催は全くの未定とのこと。 迷っている方はお早めにお願いします!

kowloon overdrive!!

さて、徐々に全貌が明らかになりつつあるクーロンオーバードライブ。 ほぼ踏みっぱなしの状態でこれだけのサウンドが出せるようですね。なお、発売日も決定!!! 12月25日の23:59分、発売! 詳しくは明日発表いたします!

今だけ!XOTIC商品全品3000円キャッシュバック!!

今日から! http://item.rakuten.co.jp/ninevolt/c/0000000170/ XOTIC社製品とZVEX製品(直輸入品除く)を当店で買うと 現金3000円が返って来る!詳細ですが、 期間中、対象商品をご購入いただいた方にもれなく3,000円をキャッシュバック いたしま…

Phantom fx Kowloon Overdrive

雰囲気は伝わってきますよね。 年内中に発売を考えているそうです。 時間も時間ですので、2−3日中に詳細を発表したいと思います。

俺たちフィギュアスケーター

コメディ映画はいまいち好きではないのですが、 ある方に薦められてちょっといやいや見ました。 これ、おもしろかったです! 映画を見るときって、やっぱ過剰な期待しないで見たほうがいいですよね こういうのって必ず途中で飽きるんですが 最後までずっと笑…

MODTONE effects 最新レビュー!

アメリカのギター有力紙、ギターワールドマガジン誌 において金賞をとったと前に書かせていただきましたが、 そこのギター有力紙により詳細なレビューが届きました。 とにかくこのままの音です。よろしくお願いいたします。

M.A.S.F OSC02大ヒット!!

日本にこんなにノイズ人口って多いの? M.A.S.F製作者に私は数日前に聞きました。 大ヒット!!OSC02 製作者にも理由がわからないほどの大ヒットを見せている OSC02。もうほとんど全てのノイジシャンにいきわたったのではないか というくらい売れています…

Soul Power Instruments A/B box

SPI FUSIONおかげさまで、発売数日で一応当店の 初回分は売り切れました。ありがとうございます。 ソウルパワーさんに、スリーにおまけが 付くんだったら、FUSIONにもつけてくださいよー とねだったら、こんなの作ってくれました!なんと、バッファー…

COPILOT ANTEROIDについて

9月に少しだけお話してそのままになってしまっていた (すいません!)アンテロイド、その後情報がまったくない ので、どうなっているかという声もあると思うので、 いまわかっている詳細を書きたいと思います。 まず、9月始めにYOUTUBE動画といっしょに紹介…

SOULPOWER INSTRUMENTS FUSIONのリンクを直しました。

さて、以前UPしたものが開くことができない、とのことでしたのでまた貼りなおしました。 SPI FUSION 非常に使いやすい、ギタリストのことを考えて作られた操作性だと思います。サンプルサウンド使用機材フェンダージャパン テレキャスター(フロントピック…

Phantom fx KOWLOON デザイン公開

さらっとトダカ氏から一通のメールが届きました。『デザインできました〜。』みたいなさらっと したメールでしたが、 デザインに驚愕!! かっこよくないです??

sabbath FOG堂々のランキング一位!

またもやPhantom fxが楽器ジャンルでの売り上げ1位を 記録いたしました! みなさまのおかげです、ありがとうございました! なお、現在ショップページにアクセスしにくい状況が 続いています。 あと数時間で復旧できると思いますのでよろしくお願いいたしま…

SOUL POWER INSTRUMENTS FUSION、堂々の完成!!!

正直、ソウルパワーにおいて 開発にこれほど時間がかかったペダルは 私は知りません。 SPI FUSION 自身のブログではあまり触れられておりませんが このペダル、完成するまでに何度も何度も 挫折を繰り返しています。その結果、すばらしいオーバードライブが…

Audible Diseaseアイテム群、本年中に発売決定!!

アメリカ カリフォルニアにある おそらく世界一有名であろうノイズエフェクツショップ 其の名もNOISE FX。ノイズを知り尽くした彼が 作り上げたノイズを発生するためだけに作られたブランド Audible Diseaseが、いよいよ!日本に入ってきます。インキャパシ…

Ex-pro取り扱い始めました。

どうしても前から取り扱いたかったEx-pro。 ようやく始めました! なぜかというとナインボルトという名前のエフェクター、 出してるんですよ。これは絶対に売らないと! といいたいところなんですが、それにも勝る 新しいペダルが出ましたね! Ex−Pro …

LITTLE D 音源到着!!

こちらが思っていたよりも大反響でとてもうれしいです。 あえて安価なディストーションを使っていますが、 サウンドの変化がわかりやすいと思います。 マフ系のファズなんかでも面白そうですね!

日本初上陸!Dwarfcraft Devices、いよいよ到着!

きたるべくしてきた、というべきでしょうか? Dwarfcraft Devices The Great Destroyer Dwarfcraft Devices SHIVA FUZZ怪ブティックブランド、Dwarfcraft Devicesが ナインボルトを介していよいよ日本に上陸です! 知り合いのアメリカのギターショップからよ…

MODTONE POWER PLANT情報公開

徐々にですが全貌が見え始めてきました。 今回のMODTONEの新作、正直そこまで安くは ないんです。おそらく実売で17800円、といったところでしょうか? パワーサプライでこのくらいの値段のものって結構ありますね、 なぜMODTONEがこの価格帯で商品を…