2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AREA51 WAHについての補足

ちょっと説明不足にも思えましたので 補足します。 クラベビなどのDCジャックって穴の奥のほう にあるんで普通のジャックだと使いにくかったり 途中で抜けてしまいますよね。 そこで通常のエフェクターに ついているようなタイプに変更 しました。 本家サ…

SABBATH FUZZ 第一陣商品到着!

商品が到着しましたので 写真をUPいたしました。 TODDY氏いわくわが子を送り出すような 愛着さえ感じるといっているペダルです。 本当に心をこめて作られたペダルだというのを 感じることができると思います。 運よく購入できた方はぜひ自分のボードに組み込…

SOUL POWER INSTRUMENTS SPUNKIN PURPLIN タイムセール!

SOUL POWER INSTRUMENTS SPUNKIN PURPLIN 今週末に向けて。SPIのパープリンがタイムセール! お値段はクリックしてみてくださいね!

緊急発売!!AREA51イタリアンワウ!

急なのですが、 新規取り扱いブランドです。 AREA51 VINTAGE ITALIAN WAH アメリカはミシガン州にて 精力的にアンプ、エフェクター開発を行っているブランドです。 中でも有名なのがこのAREA51ワウ。 外見はまったく変えずに音だけで勝負しています。 ざ…

EARTH QUAKER DEVICES HOOF FUZZいよいよ入荷!!!

当店一番人気! EQDのHOOF FUZZがいよいよ入荷! (たまに聞かれますが、フーフ、と読みます。蹄(ひづめ)という意味だそうです。) 今回は本当にお待たせしてしまいましたがようやくの再入荷です! 今回はだいぶ数が入ってはきていますが 何れにせよ大人気…

MAD PROFESSOR FIRE RED FUZZ

MAD PROFESSORつながりで、スウェーデンにあるおもしろい楽器屋を 紹介してもらいました。 そこにある音源、名前を出すことを前提に使っていいとのことでしたので 今日はそれを使って記事を書いてみたいと思います。 THESE GO TO 11さん、ありがとうございま…

月末SALE開催!

今後、恒例にしていければなあと思っております。 第一回月末SALEを開催したいと思います。 普段よりお安く購入できます。 期間限定あります、よろしくお願いいたします。

女性がつくる女性に向けたシュークリームディストーション!

さて、女性ビルダーによるUSA老舗ブランド、 フラントーンなのですが、実は意外にもユーザーさんは 音に対して非常にまじめな方が多いのが特徴です。 ルックスなどからするとそうも見えないのですが (失礼w)、たとえばジミヘンを愛するような 方たちか…

sabbath FUZZ予約終了のお知らせ

現状で予約数に達しました。 まことに申し訳ないのですが 予約を終了させていただきます。 次回入荷は未定です。 また入荷次第こちらでご案内させていただきます。

Phantom fx SABBATH FUZZいよいよ予約開始!

現役人気ミュージシャンが作るエフェクターブランド Phantom fxがついに始動! その名もSABBATH FUZZ! 触らなくても音がわかるようなネーミングですが 私なりの注釈をさせていただくと 羊頭FUZZの一番音の抜けるポイントのみを 完全に固定!…

MAD PROFESSOR FOREST GREEN COMPRESSOR完成!!

以前からうわさになっていたMAD PROFESSORのコンプがついに完成したようですね。 BJFのコンプ・・。考えただけでわくわくしてしまいます。ほかにもオートワウなどいろいろなギアを作っているそうで、 その辺も随時入荷していきたいと思います!

Phantom fx SABBATH FUZZ 続報!

6月発売決定! 非常に珍しい現役人気ミュージシャンによる 完全ハンドメイドブランド、PHANTOM FXの基盤です。 これは音を出してびっくり、かなり使えるんです。 乞うご期待! おそらく数は限られると思うので 予約方法は不公平にならないように事…

KEELEY CDについて

どうしても気になって、写真撮影と称して 開封してみました。 これ・・・おもしろいです! 10曲くらいブルースを中心とした楽曲が入ってるんですが (トラックも良曲です。) すごいのすべてのサウンドかキーリーエフェクターを 使っている、ってとこです。 …

PRO TONE is HERE!!

PROTONE といえばまさにこんな感じにスカルの似合う唯一無二のブランドなんですが、 このブランドの売りはまさにこのドゥーム感。 そんなプロトーンの大人気モデル、 新型BODY ROT?がいよいよ入荷しました! なにしろ使っている方々のメンツがすごい…

EARTH QUAKER DEVICES HOOF FUZZ予約開始!

さて、HOOFの今月入荷の数が決まったので 予約を受け付けさせていただきます。 いつも入ってきてはすぐに売れてしまうので 今回は公平に最初にちゃんと予約をとった後に お店に並べたいと思います。 こちらで購入していただければ今月中に入手できます。…

FRANTONE 各種ペダルいよいよ販売開始!

いよいよニューヨークの重鎮、フラントーンがナインボルトに登場! 1995年設立、ですのでもう14年目になります。 女性ビルダー、フラン氏が率いるフラントーンです。 もともとフランさんはエレハモのビルダーだったそうです。 エレハモ退社後、自らのサウン…

M.A.S.F osc01 ナインボルトにて発売開始!!

日本発ノイズシャンによる新ブランドM.A.S.F、 いよいよ、ナインボルトに着弾! 第一弾は、オシレータボックス! ツマミ8個をいじり倒して 好みのオシレータサウンドを引き出してください。 上部3個のねじを触ることにより、 サウンドが変化します。 触って…

M.A.S.F hand made noise machine

久しぶりにノイズ、取り扱い開始です!! なんと日本製! 日本のノイズシャンによって最近立ち上げられたブランドです。 今回紹介するモデルは Ma.S Model OSC01というノイズボックス。 サンプルを触らせていただきましたが どこをどういじってもオシレータ…

EQDもう一個!廃盤品放出!!

TUSK FUZZ! 傑作だったんですがね〜、なぜ廃盤にしたのかわかりませんね。 これに関しては個人的に取っておこうかなとも思いましたが、 ほしい方もいらっしゃると思ったのでお店に出してみました。HOOFと比べるとより繊細なFUZZです。 ピッ…

Earth Quaker Devices の新デバイス、在庫限りのSALE!

アメリカはオハイオ生まれのミュージシャン発エフェクター、 アースクエイカーデバイスをいろいろな楽器屋さんに 貸し出していたものが帰ってきたので SALEを行いたいと思います。 中には、貸し出しているうちに廃盤(これもHOOFと並ぶ傑作だったの…

RMC RMC3入荷!

遅れてすいませんでした。 ここのところ急に寒いですね。 みなさんもお体に気をつけてください。 さて、遅れてましたRMCが遂に入荷! 最強です!なかなか入ってこないものですのでお早めに!

AREA51 WAH取り扱い開始!

http://www.area51tubeaudiodesigns.com/Wah_Ninja_2.mp3 http://youtube.com/watch?v=HyzZ5u8bIDE&feature=related ワウっていうと現在のブティックものでは何が人気なのでしょうか? FULLTONE?それともRMC?やはりこの辺はかなり人気もありますし ものもい…

BJFEが描く新オーバードライブとは?MAD PROFESSOR SKY BLUE OVER DRIVE

ノルウェイが誇るペダル界の鬼才、BJFがフィンランドに居を移しペダルを作りはじめてから 数年、やっと日本にこのペダルが入荷されることとなりました。 ランドグラフといえばDOD、というイメージがありますが BJFに関しては人それぞれファイバリッ…

再入荷!FULLTONE OCDほか

やっとの入荷です。 大人気のフルトーンOCDがようやく 再入荷!こちらはいつもすぐなくなって しまいます。ぜひぜひお早めに!

いよいよ完成!SOULPOWER TUBE WAH!

少なくとも私はこんなワウを聞いたことないです。 真空管内蔵のワウ!やっと出来ました。 思えば半年前から、チューブを使ってなんか やりたい、とSPIさんとずっと話し合いを続けていて このたびやっと実現するに至りました。 私は9Vで駆動する、ってと…

RMC RMC3 史上最強ワウ入荷!

おそらく現在売られているワウの中で 最高の品質とクオリティを誇っている RMCの最上位機種、 RMC3がついに入荷! ほかのRMCワウって基盤をモールドして 隠しているんですが、 これは見てくれといわんばかりに 完全公開してます。 それもそのはず…

超人気アイテム 3Xfx PHOTO THERMIN 再入荷!

テルミンとしては異常なヒットと なりました3Xfxのフォトテルミンがやっと再入荷! エフェクターをLOOPさせることも可能のため、 いろいろ音つくりが楽しめる、 この値段ではトップクラスのクオリティテルミンです。 単体サウンドフェイザーとディレイ

Pro Tone より新製品、RAM'S SKULL!!

まずネーミングにやられました。 アメリカのテキサスから高品質ペダルを 次々生み出し、一部に熱狂的なファンをもつ プロトーンより久しぶりの新製品!! その名もラムズスカル!! 名前のとおりなんですが ラムズヘッド系のファズ、と解釈していいかなと思…

PETERSON STROBO STOMP2ついに取り扱い開始!

チューナーの中ではトップの性能を誇るPETERSONがついにナインボルト初登場! さまざまな環境に絶え得るタフさと 最高の性能の同居に成功。 サウンドの平均値ではなく、連続したサウンドを0.1¢の正確さで測定します。 これ以上はないでしょう。切れると長い…

Phantom FX SABBATHサンプル音源到着!!

今年一番の大本命、ミュージシャン発、ミュージシャンのためのエフェクター いよいよ発売間近! 現ART-SCHOOL、そしてKARENのギタリストである TODDYこと戸高氏によって設立された新ブランド PHANTOM FX。 現役人気ギタリストがすべて手作業によって作るペダ…