2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブにも練習にも使える、本格200Wアンプ、残りわずかです!

パワフルな音色を作り出す、小型モンスターアンプとして人気のLunchbox。青山陽一さんがライブでご使用いただいていたり、ORANGERANGEのNAOTOさんがレコーディングに使われていたりと、利便性だけでなくサウンド面での評価も非常に高まっています。 そんな中…

伝統的な音色のワウペダル、入荷!

ギターのフレーズに思いを込め、時には柔らかく、時には激しく感情を伝えることのできるエフェクター。 それがワウペダルです。 よりダイナミックなプレイを実現させるために、甘く、力強いクラシカルなワウサウンドを探しているプレイヤーの方に、是非とも…

ORANGE RANGEのNAOTOさんが、LUNCH BOXを使用中です!

ORANGE RANGEのNAOTOさんが、LUNCH BOXをレコーディングで 使っているとのことです。気に入っていただけたそうで、 ご自身のブログでも紹介していただいています。 どんどん使っていただいている輪が広がってきてますね! うれしいです! http://delofamilia…

レナンド、ニューモデル!

発売間近!どうぞお楽しみに! 入荷しましたらまたこちらでレビューも含めてご紹介します! お買い求めはこちらから! 楽天エフェクター専門店ナインボルト ナインボルトオフィシャルショップ

リバーブを作ってみよう!

BYOCの人気モデルReverb Kitのご紹介です。 リバーブを作るというと、何かとても難しいように感じませんか?たしかに、作り方によってはデジタルな知識が必要と鳴ることもあるかもしれません。 しかし、BYOCのリバーブキットの制作は、とても簡単なのです。 …

モディファイエフェクターとは!?

先日、モディファイペダルについてお問い合わせをいただきました。 これまで当たり前のように「モディファイ」という単語を使っておりましたが、モディファイとはいったい何を指すのでしょうか? 日本語にすれば「改造」です。改造エフェクター。でもそれで…

企画いろいろ開催中です!

48時間限定で対象のエフェクターブランドが大特価でポイント10倍! 2/22 11:59まで! 5000円以上お買い上げで送料無料クーポン! このバナーをクリックしてクーポンをゲット!そのままお買い物でお使いいただけます! モバイルの方はこちらのリンクから 2/25…

OD-Fuzzという個性

抜群の個性を持ちながら数多くのプレイヤーを魅了する普遍性の高いサウンドを実現するペダルを製作するBlack Cat。 その中でも強い個性を発揮するサウンドを作り出す人気モデルのOD-Fuzzが久しぶりの入荷となりました。 OD-FUZZは、Black Catの定番ファズペ…

Pedal Tank期間限定特価、本日まで!

これまでTest Runとして販売しておりました、タイ王国発のエフェクターPedal Tankのペダルが、正規取扱決定です! それにともないまして、期間限定特価は本日で終了し、正規品価格へと移行させていただきます。本日中なら、特別価格にてご注文いただけますの…

個性の塊!

Black Catから、新作のエフェクターが入荷しました! Mini Tremという名前、聞いたことのある方もおられるかもしれません。 以前、Black Catからは同名のトレモロペダルが発売され、多大な支持を得ていました。 今回新入荷となったMini Tremは、当時のモデル…

ビンテージエフェクターのバイブル、入荷!

あのBlack Catを復活させた、“アナログトム”ことTOM HUGES氏がAnalog.man在籍時代に手がけた、数々のビンテージエフェクターを紹介するAnalog Man's guide to Vintage Effectsが入荷しました! エフェクターの世界を切り開き、多くのプレイヤーから愛された…

人気のディレイが再入荷!

コンパクトなサイズで、モジュレーション機能も搭載した本格フルアナログディレイ、Malekko Ekko616が、しばらくぶりに再入荷となりました。 Ekko616は、アナログディレイらしい暖かいサウンドはもちろんのこと、少しだけ揺らぎが加わるようなモジュレーショ…

「機能」を求めたトレモロペダル

ここのところ、絶好調のCatalinbreadから、究極の機能性を追い求めた新作トレモロペダル、Stereo Semaphore Tap Tremoloが入荷しました! トレモロ、というエフェクトは、音の音量を上下させて独特の揺れる効果を得るエフェクトです。 古くからアンプなどに…

最高峰のフィルターペダル!3Leaf Audio GR2!

このたび新しく取扱の始まった3Leaf Audioのフラッグシップペダル、GR2が入荷しました! 取扱を始める前からも高い評価を得ているモデルで、期待していたのですが実際に届いてみると、フィルター系のペダルとしては最高峰のレベルのペダルでした。 3Leaf Aud…

驚異的に使いやすい、サブオクターブファズ!Catalinbread Perseus!

Catalinbreadから、新しくサブオクターブファズペダル、Perseus(ペルセウス)が入荷しました! 原音に1オクターブ、または2オクターブ下の音を加えて、独特なサウンドを作り出します。 「オクターバー」は、ピッチシフターとは構造が違います。ピッチシフター…

新ブランド登場!今度はあの名機が甦る!

独特の、近未来的なデザインで巨大な筐体が絶大な存在感を放つ、エンヴェロープフィルターの名機、MU-TRON III。 多くのギタリストやベーシストが使用し、名演を支えてきたMU-TRONの音色が、甦りました。このたび新しく取扱の始まった3 Leaf Audio Protonは…

Black Cat OD-1動画。

ブラックキャットがYOUTUBEに公式チャンネルを設置しました。 第一弾動画はもちろんOD−1。 非常にわかりやすいので是非皆さんご覧ください。 お買い求めはこちらから! 楽天エフェクター専門店ナインボルト ナインボルトオフィシャルショップ

とどまるところを知らないthornoscillator

MASF Pedalsの最新作であり、分かりやすい効果で使いやすく、それでいて奥の深い音を作り出す、ノイズ系ペダル、相変わらず大変な人気です。 thonoscillator(ソーンオシレーター)。 ギターだけでなく、リズムマシン等の楽器にも対応し、何もつながなくても…

Keeler Designsならではのファズペダル!

Shoveに続いて、Keeler Designsのエフェクターをご紹介します。 ファズペダル、といえば、60〜70年代に作られたクラシックな名機を元にしたペダルが多数あります。完全なクローンを狙ったモデルから、独自の解釈を加えて全く違うモデルに進化させてものまで…

「Rock」を体現できるディストーションペダル!

ディストーションペダルと言えば、どんな音を思い浮かべるでしょうか? 最近は必ずしもそうだとは言えなくなりましたが、やはりディストーションといえば、鋭い音でガツンと歪む、というイメージがあるのではないかと思います。 Keeler Designのディストーシ…

大人気ノイズマシーン、久々の入荷!

今や日本製ノイズブランドとしての地位を確立し、會田茂一氏やTHE BACK HORNの菅波栄純氏、ZAZEN BOYSの吉田一郎氏をはじめとする多数のアーティストの足下でもその力を発揮するMASF。 そんなMASFの原点となるのが、大人気のノイズマシーン「OSC」シリーズで…

Malekkoエフェクターを買うと、3000円相当の商品がついてくる!

Malekkoエフェクターに新しいキャンペーンが始まりました! 今、Malekkoエフェクターをお買い上げ頂くと、合計3000円相当の商品が付属します! 内容は、以下の通りです。 One Control Hook & Loop Hook(オス) 1m One Control Hook & Loop Loop(メス) 1m One …

ZT Ampの価格が変わります。

大変心苦しいお知らせをしなければなりません。 かねてより大変なご好評をいただいております、ZT Amp各モデルの定価が上がってしまうことになってしまいました。 というより、すでに本国では値上げが行われており、どうにかできないかと交渉を続けておりま…