COPILOT FX 新作 ANTENNA2!

さて、やっとこれを紹介できますw
COPILOT FX ANTENNA2

今までにいろいろな変態系とよばれるエフェクターを触ってきました。
LALもすばらしい独創性ですし、4msの作る音も常識の範疇を超えています。
ただ、これは今までのそれとはまったく別の次元の
新しいイマジネーションの元にできたエフェクターと言っても
いいのではないのかな、と思います。
遠くドミニカ共和国から届いたまさにソニックサウンド、アンテナ2。
ちょっと紹介させていただきたいと思います。

前に紹介させていただいたアンテナは、まさにリングモジュレーター
LO-FIファズ、といった面持ちでしたが、このアンテナ2はさらにそれを
発展させて別次元のエフェクターに作り変えることに成功しています。
リングモジュレータフリーケンシーのLFOの波形、周期を自在に
ノブ、またはEXペダルでコントロールし(すいません、
簡単な言葉でうまく説明できません。
わからない方はスルーしてください)、
変幻自在なリングモジュレーターファズサウンドを作り出すことができます。
何よりも3つのEXPジャック(正確にはエクスプレッションジャックと
ボリュームペダルジャックとフットスイッチ)によって
ほとんどすべての音をコントロール可能です。
足で操作できるアナログシンセフィルター、と考えてもよさそうです。

ボーカルフィルターとしてはこんな感じです。


ギター+ディレイ+アンテナ2です。
どんどん破綻していくサウンドが象徴的です。
インダストリアルノイズのようなサウンドですね。


これが一番わかりやすいかもしれないですね。
ピアノの音がここまで変わります。

少しですが、このペダルの特徴を伝えることができたかな、と思います。
今度はサンプルサウンドも交えてもう少し詳しく解説したいと思います。