かもめ食堂



つい最近、楽天関係の集まりがあって、
まったくの他業種の女性店長さんとお話しました。


女「私もバンドやってるんですよ!どんなところから楽器を輸入されているのですか?」
9v「アメリカはもちろん一番多いんですが、ドミニカ(COPILOT FX)や、フィンランドからも輸入したりしますよ」
女「え!フィンランド?私、フィンランドの音楽とか大好きなんですよ〜!」


フィンランド=マッドプロフェッサー=ハードロック

とかってに脳内変換した私はそのあと数分間、勝手にハードロックが好きな女性と勘違いし、
まったく会話が成り立たなかったです。






いわゆる巷では、フィンランドブームというものが起こっているそうで・・。
その火付け役になったといわれる映画を見ました。
ある一人の日本人女性がフィンランドかもめ食堂という日本食の食堂を
オープンさせるというハートウォーミングなお話でした。


ここにでてくる調理器具、食器、家具、観葉植物など、すべて人気があるらしく
ぜんぜん手に入らないらしいですね。


ぜひ当店の取扱アイテム、マッドプロフェッサー
もこのブームに乗らねば!ということで新たに新ラインナップ、登場です!


MAD PROFESSOR Fire Red Fuzz




これがまたとにかく強烈なんです。私は今までに触ったどんなファズよりも高レベルであります。
世の中にいろいろなファズペダルはあれど、すべてこれ一台で十分です。
サンプルサウンドを聴いてもらえれば、これ一台でここまでできるのか、と驚嘆してもらえると思います。
確かに、ほんとにこれ一台で出来ます!


さすがBJFなんですね。以前、すこしだけBJF氏本人とお話させていただきました。
どうやってペダルをつくっているのか?
ちょっとそれは後々当店のメルマガに載せようかと思っていますが、
日本人には作れません。詳しく言うと日本という場所では作れないです。
とりあえずこのブランドは個人製作の持つ独創性と
ビッグブランドの持つ高度な技術が融合した
非常に稀有であり非常に高レベルであり続けるブランドだと思いました。
彼らは世界一を自負して仕事をしています。
というわけで詳しくはこちらへ登録お願いします。
楽天のメルマガにて本格的なお話が読めますのでぜひよろしくお願いします!

そしていよいよMAD PROFESSOR,東京進出!
<つづく>