AREA51 FUZZ、最速レビュー到着!!


じつはこのFUZZ、アメリカでは数十台売られているのですが、
やっぱりとにかく評判がいい、とのことです。
当店でもすでにもう数台予約いただいております。

あまりにもサンプルサウンドが素晴らしかったので
ほんとうはどんなモンなのか、触ったかたに聞いてきました!
AREA51専属契約アーティストに、GUITAR YAKUZAさん、という方が
いらっしゃいます。彼からレビューをいただきました!
松村ジョバンニ敬史と申します。

AREA51のFUZZは凄くFUZZの音がします。
なんというかPAで拾った時の音が非常にもまともにもFUZZなのです。

私は某有名ブランドのラムズヘッド(ビッグマフ)とトーンベンダーのレプリカを持ってい
るのですが、トーンベンダーは曲によっては笑われてしまうようなバチバチの昔のグループサウンズのような音になったり(それが良いのですが
)。ビッグマフは使い良いのですがこれまたマッフルな音でボテボテのおっさんが歪みまくりでギター弾いてるような、どん臭いサウ
ンドになってしまうのです。このメーカーは自分で作ってトゥーマッチな音が出てくるのが良いのかも知れません。

それと比較するとAREA51のFUZZは非常にダイナミクスも綺麗でオーディオ特性に優れてはいるが音色はFUZZといった感
じで、FUZZの音の入った曲をTOP40のカヴァーバンドなんかで演奏すると本当にその音以上の音が出てきます。
しかしオーヴァードライブでもディストーションでもなく、FUZZそのものです。だからやはり違うもので代用は出来ないと思いま
すが、真空管アンプ自体を歪ませて使う人ならもう、猫にマタタビ状態だと思われます。(ひつこくてすみません)正直ここまで具体的に
FUZZなFUZZを見たことも使ったことがありません。使いやすい!と言うのともちょっと違います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
とのことです。
使いかたはオールマイティではありませんが、
はまっちゃうとこれ以上のものはない、とのことです。
発売が楽しみです!
そう、余談なんですけど

このPVが素晴らしいです。
昔を思い出しました。TB303持っていたのですが
お金に困って売ってしまっていまだに後悔しています。