予告

最近、あるビルダーとお話しているときに
興味深いお話が出てきました。
ビルダーの専門知識ってどのくらい?
という話です。
さまざまなブランドがありますが、
まず、専門知識を持たずに
実験を重ねて、もしくはフィーリングで
自分のサウンドを作り上げていく方。


そして、びっしりと専門知識を学んでから
法則に従って、自分のサウンドを追求していく
方。
結果、いい音が出るのであれば、
ユーザーが満足するのであればもちろん
どちらも間違いではありません。
どちらも正解です。
世界的に有名なブランドでもこの
二タイプに分けられると思います。
(有名になればなるほど
後者の割合が強いと思いますが。)


今回、とある日本のブランドと接触していたのですが、
そのブランドは間違いなく後者です。
店売りは初めてのブランド、ですが
海外では特に評価が高く、
ハイエンドモデルは特注になるそうですが
TS系でなんと7万円程度。
もちろん当店で扱うのはもっと手に入れやすい
値段になるでしょうが。。
驚くべき知識と技術を持った日本のブランド、
今月中にナインボルトにてお披露目できると思います!