新生日本ブランド、誕生。

契約してから一ヶ月くらい前からでしょうか。
綿密に計画を立てていて、発売、発表が遅れました。
SHUN NOKINA。みなさんにとっては全くの無名ブランドですが
実はすでに海外で販売実績多数というブランドです。
驚くのが、まず値段でしょうか?
フラッグシップモデル、オーロラプレミアムというオーバードライブは
なんと800ドル。しかも、(失礼な言い方ですが)この価格設定で
実際売れているそうです。私にはにわかに信じられませんでした。
ブティックと呼ばれるペダルがボスより少し高いレベルで売られている
海外で800ドルのペダルが売れているなんて。
もちろん、売れるには理由があります。
彼のペダル、なんとGEORGE BELLASさんにエンドースされているんです。
といっても、私も不勉強であまり彼のことを知らなかったのですが
その筋では非常に有名な、というか伝説に近いギタリストです。

ますます気になるブランドのコンセプトですが、
彼の音を再現するために、彼のサウンドを構築するために作られたペダル、
というのが一番近いのかなと思います。


細かい部品の話、また、様々な理論を伺いましたが、
正直、すさまじいです。部品代を考えると、その値段も妥当なのかなと
思います。
もちろん、彼のペダルが高いのはそれだけではありません。
独自の技術により、KEELEYの1LOOPサイズの大きさに
TS系を詰め込む、という手法は多くのスタジオミュージシャン
歓迎されています。私も正直、写真を見るまで信じられませんでした。
というより、1ノブのTSって使いにくそう、という感じで。
ところが。。

GEORGE BELLAS氏とSHUN NOKINAペダル。
なんとこの大きさで3ノブ。たぶんですが、世界初でしょうね。
後は肝心の音ってどうなの?ってことでしょうけど、
今日中にGEORGE BELLASさんからのサンプルサウンドが届きます。
そちらを聞いてもらった方が早いでしょうね。
パーツについても詳しく聞きましたが、
あまりいえないのですが、ほとんどがNOS品を使って作っている、とのことです。
なお、SHUN NOKINAのペダルは永年保証。
ブランド代表者が存命のうちは、いつまでも無償で保証が受けられるそうです。
(こちらの点については当店は関与いたしません。)
裏ふたを開けた時点で効力は消滅します。


もちろん、日本で売るペダルはさすがにその値段は無理、
というよりそれほど数の作れないペダルですので
比較的安価なパーツを使い仕上げて行く予定だそうです。


さらに、限定数台だけ!
日本での発売を記念して1万円台中盤でオーバードライブを
販売させていただきます。
もちろん部品はNOSのみではなく現行品パーツも含まれますが、
すべて吟味を重ねたパーツのみを使い、
このサイズでTS系、さらにサウンドも折り紙付きという商品です、。
こちらの商品を購入するには条件があります。
詳しいアンケート、レビューに答えていただくことが
購入の際の条件となっております。
おそらく、購入の際は混雑が予想されます。
詳しい購入方法、商品の詳細はまた今度こちらで発表いたします。