進退両難 Fromel Electronics Seraph Chorus 新発売!

これ、推させてください。
はじめ見たときは全く意味がわからなかったのですが、
内容を聞いてみてすぐ、これはいいなと思いました。


Fromel Electronics Seraph

80年代に、日本の大御所ブランドが発売した
プリセットできるコーラスペダルを完全クローン・・
廃盤になってますし、名前を出してもいいですよね?
BOSSのDC-2、作っちゃいました!ってことです。
オリジナルも持っていることですし、サウンドを比較してみました。
このコーラス、えぐい感じにはならなくて
とにかくサウンドが澄み切っていることが
特徴としてあげられると思いますが、
いやあ、すばらしい!本家より澄み切って、
細部まで聞こえてくるようです。
それもそのはず、とにかく丁寧な仕事のペダルです。
とりあえず、内部見てください!

見事に張り巡らされた部品、美しいですね。
コーラスにおいては、近年ブティックペダルの
金字塔にもなれるアイテムではないかと思います。
細かい話ですが、
DC−2ではできなかった同時押しもトグルですので
ラック版と同じくできるようになっています。まあそんなことはどうでもいいですよね。
わからない人の方が多いでしょうし。
もちろん、この部品をボスペダルの中に入れたBOSS
にも敬意以外の言葉は見つかりませんが。
さて、音ですが、

みたいな感じです。SKREDDYもすばらしいですが、
やはりこのコーラスサウンド。美しいの一言です。