nine collective〜COPILOT fx編〜

当店オリジナルブランドnine collectiveの
商品開発、なんと今回は外国のブランドとの
コラボレーションです。


当店取り扱いの中でも人気ブランド、
COPILOT fx(from ドミニカ共和国)と当店がコラボレートします!
キューバやジャマイカなどに囲まれた風光明媚な
観光立国、ドミニカ共和国から最高のノイズペダルが
やってきます。
数々の強烈な個性的ペダルを世に送り出してきた
COPILOT fx。最凶のオクターブファズ、MANTISや
シンセファズ、ORBITなど今まで作ってきたペダルを
合わせたらどうなるんだろう?
そこから話はスタートしました。


そんなものはテーブルトッププレイヤーしか使えないのでは
ないだろうか?
もちろんそのようなノイジシャンにも焦点を当てていますが、
あくまでギタープレイヤーに使えるものを、
という事でテスト、エラーを繰り返しながら
一つの形にたどり着きました。


8個のノブ、そしてFUZZ/OSCモード切替のトグル、
二個のフットスイッチにエフェクトループジャック。
もちろんINPUTとOUTPUTもついています。
まだ開発中ですから音源は出せませんが
とてつもなく凄まじい事になっています。



さらに今回はデザインにもこだわりたいと
思っています。
COPILOTらしいポップでトラディショナルな
デザインは今回のコンセプトにそぐわない、
という双方の意見の一致により、
devi everのペダルなどをデザインしている
スケートデッキデザイナーであり
私の友達のMEDINA DIEGO氏(from ブラジル)に
デザインを依頼。
こちらが最新作。

当店のロゴを作っていただいた方ですね。
ステッカーも作ってもらいましたが
絶対に問題になるようなものだったので
現在お蔵入りになっています。
ちなみに当店のロゴを見て気に入ったdevi ever氏が
彼にペダルデザインを依頼したそうです。
非常にキッチュなデザインに
仕上げていきたいと思っています。

三カ国をまたいだコラボレーション、
いよいよ完成間近です!