ZT AMPLIFIER の取り扱いを始めました。

先週からお伝えしようと思っていた、
新しいブランド、そして当店初のアンプブランドの
取り扱いを発表したいとおもいます。
アメリカの新興アンプブランド、ZT Amplifierです。
最初に言いますと、小さいアンプです。
ルックス、サウンドもよくあるブティックタイプではありません。
しかも値段もROLANDのMICRO CUBEなどに
比べると二倍近いです。安くも無いです。
正直、一目見た瞬間に引きました。
そして、次の瞬間に引きずり込まれました。
すごいポテンシャルです。
まずルックスですが、こんな感じ。


ZT AMP

なんか、良くあるタイプのアンプに見えるんですが、
大きさが異常に小さいです。

わかりますか?
スピーカーが6.5インチ。
エフェクターとほとんど大きさが変わりません。
あ、これはいらないな。と思った方、ちょっとだけ待って下さい。
じつはこれ、これで200W(最大値)あります。
??????と思われた方、私もそう思いました。
この動画を見てみて下さい。
驚くべきミュージシャン達が実際にライブでこれを
使っています。

(※速報で、SONIC YOUTHのサーストンムーアも使用を始めたとの情報が
入って来ました。)
さらに、実際のサウンドはこちら。

なんと演奏者はエコバニです。

私も、混乱しましたが、よくよく考えると
ある意味合理的です。
小さくて音が大きくて音もいい。
それ以外に何が必要でしょうか?
私も実際に音を出してみました。
音量はさすがに伝わらないと
思いますのでサンプルなどは撮りませんでしたが
まず音量に圧倒されます。
6.5インチでこの音量はありえません、少なくとも
今までは体感したことがありません。
とても一回では書ききれませんので、
また明日にでもがんばって記事を書きたいと思います!