Coolmusic MD-6 MULTI EFX

師走ですね。なんだかやはりせわしなくなってきました。
寒くなってきましたが、おかげで夜空はきれいです。
普段はあまり気にすることはないのですが、
東京から友人が来たときに言われて思い出しました。
こういった季節になると部屋を暖かくして
DVDなどで昔の映画を見るのがささやかな
幸せです。

完璧な映画です。サントラも完璧です。
なんと4時間近くの超大作ですが、
まったく長さを感じません。皆さんも時間を
見つけて観てみてくださいね。


さてさて、イレギュラーが無い限り、当店では今年最後の
新ブランド登場です。


実は、確かブログでもちょっとだけ書きましたが
10月ですが上海に楽器ショウを見に行ってきました。
やはり土地柄もあって、エレキの二胡だとか、
あとはやはり低価格のギターだとか、
ある意味中国らしいブースが満載でした。
あまりに広すぎるのですべてを回りきれたわけではないのですが、
エフェクター分野専門でひとつだけ目を引いたブランドがありました。



Coolmusic MD-6 MULTI FEX

これはもうびっくりしました。
140(L)×39(H)×100(W)mmの大きさの中に、
トレモロ、ロータリースピーカーシミュレーター、
フランジャー、コーラス、マルチボイス
(これは、コーラスの様なサウンドから、
DUB風のサウンドまで作れる様に感じました。)
そしてディレイがこの中に入っています。
サウンドも非常に自然なエフェクトで
フットスイッチ長押しでタップテンポになったりと
いたれりつくせりの内容ですが、一番うれしいのは、
すべてがノブで視覚的に操作できることでしょうか。
もちろん、外部フットスイッチもつなげます。
実は、当店ではマルチエフェクターというのは
初めての扱いになると思うので
非常に興奮しています。
このほかにもいろいろ出るので、
また後で、ほかの機種も書いて見たいと思います。