1Loopスイッチャーの革命!?


この超小型サイズのエフェクター、増えてきましたね。
サイズが小さいというのは、エフェクターを並べたときに場所を取らないですし、何よりもこういった1LOOPスイッチャーのようなペダルだと非常に便利です。
しかし、このサイズにも欠点があります。
ごく一部のペダルでは解消していますが、どうしても電池を入れるのが困難ということです。
雨音屋 "月灯"は、その困難な点を新しい発想で克服した、まさに革命的な1LOOPスイッチャーです。
エフェクターのパーツで一番場所を取るのがジャックです。そのジャックが4つもある1LOOPスイッチャーで9V電池を内蔵させることは物理的に不可能と言っても良いと思います。
しかし、この雨音屋(あまねや)"月灯"(つきあかり)というペダルは、電池そのものに小さなボタン電池を使用するという逆転の発想で、ACアダプタを一切必要とせず、LEDでON/OFFを確認することが出来る超小型1LOOPスイッチャーを完成させました。
ボタン電池といっても、電源として使うのはLEDの点灯のみで、新品の電池を使えば60時間以上の連続使用が可能。
ボードを組む上で意外とやっかいなアダプタのプラグを必要としないため、これまで以上にシンプルかつコンパクトにボードをまとめることができるのではないでしょうか。
ジャックの挿し心地やスイッチの踏み心地までこだわってパーツを選択肢、製作されたスイッチャーです。ただいま即納可能!
 
毎回お得なクーポン付!メルマガ登録はこちらから!