Catalinbread MERKIN FUZZ

急に涼しくなったと思っていたのですが、
よく考えるともう秋なのですね。
夕方の短さで気づきました。さて、
エフェクターの話をします。
斜に構える楽しさを教えてくれたのは、
Aphex Twinや、電気グルーヴだったと思います。


そんな気持ちを思い出させてくれたブランドが、
カタリンブレッドです。
彼のアイディアは非常に独特です。ユーモアの固まりのような人間です。
時代を見据えて常に新しいペダルを作り続けています。
ただ、'オリジナル'であるがゆえ、
一見ではわかりづらいのも事実だと思います。
最近発売されたこれ。

アイディアは聞いていましたが、まさか商品化するとは思っていませんでした。
オリジナルのファズということで、
はっきり言って、説明しづらいですけど、
あからさまにすごくないですか?このトーン。
使い方によってはパーコレーターのようなトーンにも
なるでしょうし、ユニヴォックスのようなトーンも
出せていませんか?
ある種、売れ線を狙ってばかりのブランドもいいですけど
このブランドならではのアイデンティティも体感してみてください。