Black Cat OD-1、新デザインで再入荷!


昨日、Modtone Buzz Boyのご紹介をさせていただきましたが、それとはまた全く違ったサウンドのファズペダルが入荷しています!

オペアンプ、OP275の持つ特性を活かし、太く激しく、そして何よりも「熱い」サウンドを作り出す、Balck Cat OD-1
OD-1ならではの、独特かつ存在感のあるサウンドは、数々のアーティストを魅了し続けます。

これは、レスポールでのゲインを高めにしたセッティング。「乾き」と「湿り」がバランス良く混在する、とても気持ちの良い音です。
少しクラシカルな、ハードロックリフにも最適です。
さらに、

ピッキングの強さを変えれば、表情豊かなプレイングも思いのままです。信じられないかも知れませんが、全く同じセッティングで録られた音です。

レスポールでこれほどのレスポンス。ではシングルコイルでは

こちらはテレキャスターを使って録られています。
OD-1ならではの音を維持しながら、センシティブになりすぎない、ちょうど良いレスポンスを実現しています。

同じくテレキャスターを使って…

Driveノブを下げ、Volumeノブを思いっきり上げると、癖のあるブーストサウンドも得られます。最初のフレーズはクリーントーンです。

そして、今回の入荷分より、OD-1のデザインが変更されました。
より「Black Cat」らしいロゴカラーとなり、引き締まった外観となっています。
OD-1ならではのサウンドや機能性に変更はありません。これまでどおりの素晴らしい音を奏で続けます!
 
お買い求めはこちらから!
楽天エフェクター専門店ナインボルト
ナインボルトオフィシャルショップ