個性の塊!


Black Catから、新作のエフェクターが入荷しました!
Mini Tremという名前、聞いたことのある方もおられるかもしれません。
以前、Black Catからは同名のトレモロペダルが発売され、多大な支持を得ていました。
今回新入荷となったMini Tremは、当時のモデルを元に改良され、さらに新しいコントロールや機能が追加されて、Black Catらしい独自性を大きく高めたモデルです。

Mini Tremは、トレモロペダルです。先日ご紹介した、強烈な機能満載のCatalinbread SSTTと比較すると、少々地味に見えてしまうかも知れません。
正直言って、実際にこのMini Tremを弾くまではそう思っていました。
このペダル、とんでもない個性の塊のようなトレモロでした。

基本的に、クラシックなトレモロサウンドを作り出すペダルです。SSTTのようなトリッキーなサウンドを作ったりすることはできません。
しかし、そのクラシックなサウンドが、何か異様に個性的なのです。
音色としては、柔らかくて甘い音色というよりも、クリアでくっきりとしたトレモロサウンドです。マシンガンにもなります。
そして、新機種になって追加されたFETブースターがとてもよく効きます。
ただ、どうもそれだけではないんです。
うまくご説明できないんですが…弾いているとその場が異様な空間につつまれる。
そんな個性が見え隠れします。どうにかしてお伝えしたいのですが、この感覚を言葉にすることができません。

何か謎の力が作用したかのようなトレモロペダルの登場です。

 

お買い求めはこちらから!
楽天エフェクター専門店ナインボルト
ナインボルトオフィシャルショップ