チューブエコー再現ディレイ、再入荷!


音をわざと遅らせて出力することで、やまびこのような残響効果を得ることができるディレイエフェクト。
このシンプルな効果のエフェクトは、ディレイタイムや残響回数、原音とのミックスなどさまざまなパラメータを設定することで様々な音色を作ることができます。

ディレイは歴史のあるエフェクトで、古くは真空管を用いた回路で作られていました。その時代のエコーは、残響音が原音に比べて輪郭がぼやけ、やわらかく暖かい音色が大きな特徴です。

Catalinbread Montavillian Echoは、その時代のチューブエコーサウンドを現代のクオリティで求めたコンパクトペダルです。
Montavillian Echoには、もちろん真空管は入っていません。このペダルは、モダンなディレイを作ることに定評のあるPT2399というデジタルチップを使って作られています。
そのため、Montavillian Echoは非常にノイズが少なく、そしてコンパクトに仕上げることができました。
しかし、出力されるサウンドは、まさにあの時代のチューブエコーそのものです。というよりも、ノイズの無くなり、原音がクリアなまま保たれるチューブエコーです。

音色設定のポイントになるのが、右下のcutというノブです。このノブを回すことで、残響音の輪郭を調整できます。左に回し切れば、チューブエコーというよりもトランジスタを用いたテープエコーに近い音色となり、右に回すにつれてチューブが経年変化してゆくような、そんな音色に変わっていきます。

アナログディレイとは全く違った、ビンテージエコーならではの重厚な残響音を、この小さなペダルで作ることができます。

しばらく売り切れてしまっていたのですが、このたび再入荷しましたので、即納可能になりました!
是非あの時代のエコーサウンドを操ってみてください!
 

お買い求めはこちらから!
楽天エフェクター専門店ナインボルト
ナインボルトオフィシャルショップ
ナインボルト Yahooオークションストア
メルマガ登録はこちらから